見出し画像

行動力を10倍上げる3つの方法

こんにちは!
シンママ社長みーこです💓

いつもいつも私は「行動しよ!」って言っているけど

そもそも・・・

「行動したいのにやる気でない」
「どうやったら行動力って上がるの?」

って、行動したいのにその方法が分からなくて困っている人もいるよね。

今回は効果の高い方法3つをご紹介するね!


①とりあえずやってみる

え!?そんだけ?って思った人もいるかもだけどこれはマインドセットの話。

例えば「Instagramで毎日1投稿する」って目標を立てた時に「難しそう・・・」「そんなん絶対私にはむり!」って思っちゃう人いる?

そこは、『とりあえずやってみる!!』

とりあえずやってみたら、思ってた以上に簡単だったり「楽しい!」「もっと前からやっておけばよかった!」ってなるのはよくあること。

食わず嫌いは本当に損してるよ!!

②理想の未来を見る

「お金稼ぎたい!」って思う時って、何かしら理想の未来があると思うのね。

✔️広い家に住みたい!
✔️毎月エステに通って綺麗でいたい!
✔️外食行ったとき値段を気にせず注文したい!
✔️子どもに質の高い教育を受けさせてあげたい!

とか…こういう理想って、なによりもモチベーションになるよね!

だから、いつでも目に入るようにするといいよ!例えば憧れるもの、理想の風景を画像検索して、待ち受けにしたり、家の壁に貼るのがオススメ!

これ本当に効果絶大で、理想のゴールを毎日眺めてたら、それが自然と自分にインストールされてきて「現実とのギャップを埋めなきゃ!」って良い意味での焦りがでてくると思う。

だからモチベーションが上がりまくる!

私はハワイが大好きだから、デスク周りにハワイにまつわる写真や小物をいっぱい置いているよ。

ついでにミランダカー先輩の水着ショットも飾って体型維持にも役立ててる😂

③環境を変える

「やる気はあるのに行動できない…。」そんな人もいるかもしれないね。

そもそもどうして行動できないのかっていうと、『行動しない状況が当たり前になってしまっている』事が原因。

環境を変えないと、なかなか人は変われないから…

一緒にいる人を変えたり、嫌でも行動する状況に自分を置いたり。

私の場合は、オンラインの講座に入ることで半強制的に環境を変えたよ。自己流でやるのをやめて、やるしかない状況に自ら飛び込んだんだよね。

同じタイミングで学び始めた仲間と切磋琢磨しながら頑張れるし、毎週実践会があって、質問もガンガンできる環境に身を置いた。

それに身銭を切ってお金を投資して入ったから、何がなんでも回収してやる!って気合入るよね。

本気で人生を変えたかったら、どこかのタイミングで「決断」をしないといけない。

今自分に必要なものを明確に見極めた上で、最終的には自分の判断で決めたらいいよ。

そこで出した答えに正解、不正解なんてない。
選んだ道を正解にしていけばいいんだから!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このnoteでは、経済的・社会的な自立を目指すママのための『SNSクリエイター』という新しい働き方について発信しています💝✨

SNSクリエイターとは、SNS集客にお困りの企業/店舗/起業家さんのSNS運用をお手伝いするお仕事です。

「在宅でスマホ1台で働きたい」
「子育てのスキマ時間で収入を得たい」
「毎月5万円、10万円、15万円と安定して稼ぎたい」

こう考えるママにピッタリなお仕事です。

本気で人生を変えたいママのための
SNSクリエイターについて詳しく知りたい方は
みーこ公式LINEから情報をゲットしてください!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?