見出し画像

【解決】SNSクリエイターって何?よくある疑問にお答えします!

こんにちは!
シンママ社長みーこです💕

最近、テレビでも放映されて、ますます注目を集めてる『SNSクリエイター』✨

あなたも、興味を持ってくれてるんじゃないかな?でも、まだ新しい業界だから、その分疑問もたくさんあるよね😓

「初めて聞いた仕事だから信用できない」
「詐欺かもしれないから慎重に判断したい」

こんな風に思ってるママも多いんじゃないかな?

実際に、SNSクリエイター協会にも、ご相談や厳しいご意見がたくさん寄せられてるの💦

そこで、せっかくSNSクリエイターに興味を持ってくれてるあなたの為に、とくに多い疑問に全てお答えしていきたいと思います!!

この、ママにぴったりな素敵なお仕事を、多くの方に知ってもらいたいから、包み隠さずお答えしていくね💕


●SNSクリエイターって何?

画像3

・どうやったらなれるの?

SNSクリエイターになりたい人には、3ヶ月のオンライン講座を受けて、卒業試験を受けて資格を取ってもらうよ✨この資格は履歴書にも書けるから、卒業後も堂々と活動していけるし、今後転職する際もSNSに詳しいということで自分の武器になること間違いなしです!

全くのSNS未経験で、スキルや実績のないママでも、安定した収入を得られる資格になるよ💕

「新たにスキルアップしたい」というキャリアウーマンや、会社員の男性の方もたくさん受講してるよ😊また、教室を運営してるママや飲食店を経営されてるパパも、自分の経営に役立てたいと入学してくれてます✨


・どんなお仕事をするの?

SNSクリエイターって、一体どんなお仕事をするのか気になるよね?💦はっきり一言で表すとしたら、こんなお仕事だよ😊

中小企業様、起業家様、店舗様のSNS運用をサポートするお仕事

SNSアカウントを代わりに運用して認知を広げ、売り上げアップのお手伝いをするのが私たちの役目なの


・評判はどうなの?

SNSクリエイターというお仕事は、2020年にスタートしたばかりのお仕事だから、Webデザイナーとかプログラマーみたいな歴史があるわけじゃないの。

だから、

「SNSクリエイターって、あの資格かぁ」
「SNSクリエイターと言えば、あの○○さんが有名だよね!」

みたいなイメージが、まだ確立されてないのも事実です。

新しい業界だから、「SNSクリエイター?何それ、詐欺じゃないの?」って思われてしまうのも当然かなって思う💦とくに日本人は、新しいものや知らないものを受け入れるのが苦手な文化だからね。

でも、現役のSNSクリエイターのママで、経済的にも時間的にも余裕を手に入れて、お客様に感謝されながら働いてる人もたくさんいるの✨だから、私たちはこれからもSNSクリエイターというお仕事の認知をもっと広めて、後ろ指を刺されないような社会にしていきたいと思ってるよ!!


・怪しいんだけど、詐欺なんじゃないの?

実際に、申し込み前のご相談でも「そんなうまい話あるの?」「詐欺なんじゃないの?」みたいな声はよくいただくんだよね😭💦

私だって、最初は「大丈夫かなぁ?」なんて思ってたけど、先に入学してる先輩たちが続々と結果を出していくのを見て「これは本物だ!」って確信したんだよね✨副業をはじめたいと思ったときに、詐欺かどうかを見極めるポイントとしては、以下を参考にしてみてね😊

・すでに成功してる人がいるかどうか
・自分と似た境遇の人が成果を出せているかどうか

みんなが安心して活躍できるように、資格を発行したり、私も積極的にTV番組に出演したりして日々認知を広げてるよ✨

ちなみに、TV番組って詐欺のサービスは絶対に扱っちゃダメだから、めちゃくちゃ厳しい審査があるんだよ!!既にSNSクリエイターは複数のTV番組に取材を受けている実績があるから、クリーンな会社だって認められた証拠😆✨✨


・SNSクリエイターが増えると、飽和するんじゃない?

せっかく資格を取得するなら、「将来性はあるの?」って部分は、どうしても気になるところだよね😊最初は稼げるけど、だんだん案件がなくなって稼げなくなる…なんて仕事だったら、目指したいとは思わないもんね💦

今、日本には約410万社の会社があると言われてるの。そのうち、中小企業様は約380万社!私たちSNSクリエイターにご依頼が多いのは、中小企業様・起業家様・フリーランスの方々になるよ✨

日本の中小企業数・フリーランス人口

・中小企業 380万社
・フリーランス 1034万人

最近は、副業をする人がどんどん増えてるでしょ?さらに、新型ウイルスのせいで危機感を抱いて、フリーランスに転身したり起業する人もめっちゃ多いんだよ!

この社会の流れから見て、SNSで集客してほしい人は増える一方なので、SNSクリエイターが飽和することはあり得ません✨


●お金のことが一番心配なんだけど…

画像2

・入学金はいくらなの?

SNSクリエイターの入学金は、税込で33万円になるよ✨ママの中には、「え?そんなに高いの?」って思う人もいるかもしれないけど、逆に「安いですね!」と言ってくれるママもいるよ!

他のスクールの値段を知ってる人は、「この入学金がいかに安いか」ということをわかってくれるの😊例えば、物販スクールだと100万円、プログラミングスクールだと300万円くらいする講座も普通にあるんだよ💦

しかも、パソコン必須の副業が多い中、SNSクリエイターはスマホ1台でお仕事できちゃうの✨今すでに持ってるものでできることを考えたら、安いものだと思わない!?

そして、私がSNSクリエイター講座を受けて感じたのは、33万円という大きな金額を出してるママは、向上心があって若々しい人がすごく多いということ💕とってもステキな仲間に囲まれて、最先端のスキルが学べる素晴らしい環境だなって実感してるよ!


・入学金を分割払いできるの?

お支払い方法は、『お振り込み』か『クレジットカード』に対応してるよ😊だから、決済の後にカード会社に連絡して、リボ払いや分割払いを選択されてる生徒さんはたくさんいるよ!

それに、どうしても金銭的に難しい方については、支払い方法のご相談も受付してるから、気軽にLINEでメッセージをいただけたらと思います💕


・途中入学できるの?その場合どうなる?

自分が「受講したい!」と思ったタイミングが中途半端で、すでに講座がスタートして一ヶ月経ってしまってた…なんてこともあると思う💦

でも、「一刻も早くスキルを身につけたい!」って人には、途中入学も対応してるから安心してね😊たとえ途中から受けても、それ以前の講座の動画は見れるし、サポートLINEもすぐに使えるから、わからないことがあったら何でも質問できるよ!✨

だから、次のタイミングまで待たなくても、即入学希望したい人はいつでも相談してきてね💕


・入学金以外にお金はかかるの?

SNSクリエイター講座は、入学金以外にお金がかかることは一切ありません!

よく、教材費が別にかかるとか仕入れ代がかかるとか、「入ってみてから知った…💧っていう話もよく聞くんだよね😓SNSクリエイター講座で、みんなが支払うお金は入学金の33万円のみ✨その後に、別の費用を請求することはあり得ないよ!


●ぶっちゃけ仕事ってとれるの?

画像4

・どうやって仕事をとるの?

SNSクリエイターになったら、まず自分のアカウントを作って発信していくよ😊投稿をするだけじゃなく、見込みのお客様にアプローチしていって、自らお仕事も獲得していきます!

だんだんフォロワー様が増えてくると認知が広がって、「運用代行をお願いしたい!」という方からお問い合わせも来るようになるよ✨

早い人で、一ヶ月以内にお仕事の依頼が来る人もいるよ!あと、『スクール側からの案件斡旋』もあるから、早々に応募して在学中にお仕事開始してるママもめっちゃ多いの😊


・仕事の案件斡旋は、誰でもしてもらえるの?

SNSクリエイター協会には、日々「SNS運用ができる人を紹介してくれませんか?」というご依頼が届くから、生徒さんにそのままご紹介してるよ✨

スクールのチャット内で、「こんなお仕事があるんですが、やってみたい方はいますか?」って感じでスタッフが案内を流すから、応募してくれた人を面接してお仕事をお渡ししていくの😊

しかも、スクール側が紹介料などの手数料を取ることは一切なくて、1人1回だけっていう制限も設けてないよ!だから、やる気がある人には、どんどんお仕事を割り振って案件をこなしてもらってるの✨

中には、月15万円の大きな案件もあるから、一気に収入アップにつながるママさんもいるんだよ!!


・何ヶ月目から稼げるようになるの?

やる気のある生徒さんの中には、1ヶ月という短期間で成果を出す人もいるよ✨SNS未経験からSNSクリエイターとしてのキャリアをスタートして、一児のママにもかかわらず企業様から月5万円の案件を獲得したケースもあるの😊

たった1ヶ月がんばるだけで、月5万円の収入アップってすごくない?

「SNSクリエイターやってます!」と発信をはじめるだけで、講座が始まって1週間2週間で問い合わせがくることもあるくらいなの✨SNS運用の需要はたくさんあるから、自分でお仕事をキャッチできるノウハウを身につければ、依頼が途絶えることはないんだよ!


SNSクリエイターって具体的にどんなお仕事するの?収益化までの流れを大公開!!


●自分にできると思えないんだけど…

画像5

・自分に自信がないし、顔出しもしたくないんだけど大丈夫?

「会社にバレたらまずい」とか「自分に自信がない」などの理由で、本名や顔出しをしないで活動していきたいという人でもSNSクリエイターになれます!

自分のSNSアカウントを作るときも、活動用の名前を使って大丈夫だし、アイコンはイラストなどでもいいんだよ😊きちんとした発信ができてれば、イラストアイコンが不利になることはないから、しっかりお仕事も受注できるよ!

ZOOMミーティングを行うときも、顔出しなしで音声だけで行うこともできるから安心してね✨


・本当にできるようになるのか不安…

今までSNSを使ったことがなかったり、見る専門だった人は「自分が人様のアカウントを運用していけるのかな…」と思ってしまうよね😭

でも、入学してくる生徒さんのほとんどが、SNS運用のノウハウなんて知らなかったという人ばかりなんだよ!一番お伝えしたいのは、SNSクリエイター講座で勉強しテンプレートを使えば、主婦や子育て中のママでもちゃんと稼げるようになるということ😊

とはいっても、やっぱり不安な気持ちもあるよね?💦そんなときは、「不安だなぁ…」って気持ちを、ぜひ私に相談してきて欲しいです!!

家族や友達にするのもいいけど、現役のSNSクリエイターをしてる人に話を聞いた方が、早く解決すると思わない?✨悩んでる時間が長ければ長いほど、やらない理由ばかり浮かんできてしまうから、すぐに知ってる人に相談してください😊


●稼げない人はいるの?

実は、これもめっちゃ多い質問の一つなんだよね💦

ハッキリ言っちゃうと、SNSクリエイターとしての結果を出せない人も、中にはいます!でも、そういう人ってスクール側で言われてる「この作業は、これだけの量をやってくださいね」という基準に対して、全くやってなかったり、半分しかやっていなかったりするの😓

どんな仕事にも言えることだと思うけど、お金をいただくということは、そんなに甘いことじゃないでしょ?

学んだことをアウトプットしながら実践し、上手くいかなかったら修正する。これ繰り返して改善できなければ、お客様のアカウントにアドバイスすることだってできないよね?

だから、基本的な量もこなしてないのに「結果が出ない」と言われても自己責任です!稼げるようになりたかったら、その分の価値提供ができるSNSクリエイターになりましょう✨


●SNSクリエイターは、全く新しい働き方!

SNSクリエイターは、2020年に本格的に始動した全く新しい働き方✨

何万アカウントを運用して研究した結果、導き出された最新のノウハウを教えてもらえるスクールなんです!だから、あなたがしっかり習ったことを実践してさえくれれば、着実に稼げるようになれるんだよ😆✨

興味をもってくれていても、疑問や不安があって一歩踏み出せない人も多いよね💦でも、きっとあなたが抱えてる不安は、入学してくれたら全て吹き飛ぶと思うよ!!

優しい講師たち、一緒にがんばる仲間たち、先に活躍してる先輩たちに出会ったら「自分もがんばろう!」と思えるはず✨

「SNSクリエイターとして、かっこいいママになる!」という強い意志があれば、あとから結果はついてくるよ💕

私も全力でサポートするから、SNSクリエイターとしてあなたの才能を生かしてください!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このnoteでは、経済的・社会的な自立を目指すママのための『SNSクリエイター』という新しい働き方について発信しています💝✨

SNSクリエイターとは、SNS集客にお困りの企業/店舗/起業家さんのSNS運用をお手伝いするお仕事です。

「在宅でスマホ1台で働きたい」
「子育てのスキマ時間で収入を得たい」
「毎月5万円、10万円、15万円と安定して稼ぎたい」

こう考えるママにピッタリなお仕事です。

本気で人生を変えたいママのための
SNSクリエイターについて詳しく知りたい方は
みーこ公式LINEから情報をゲットしてください!

画像6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?