見出し画像

人間力は孤独なときほど磨かれる / 言葉の大切さ

4時20分起き
いつも通り筋トレしてから
今日は事務所へ行った

5時から仕事の段取りをして
6時30分から学びにいった

▶︎ 学びのシェア

今日学んだ言葉を自分なりの解釈でシェアします
指導者として、発信者として僕は「言葉」を大事にしてます

大切なことに気づくには、それ相応の学びと人間力がないといけない

僕が描くホンモノになるには、もっともっと学んでいくこと。実践していくこと。

人は人でしか磨かれない。だからどんどん人と交わるべきである

前向きなポジティブな人たちと関わっていけるように、自分がまず良い気を出していく

明るい人には、人が寄ってくる

心の持ち方ひとつで、今この瞬間から変われる

人の役に立つと、仕事が増える

心当たりがたくさんある。これは仕事に限らず生きている中での全般やと思う

まずは自分が救われる、救われた自分によって周囲を救っていく

この感覚はとてもある

打つ手は無限。必ずやれることがある

はい!戒めの言葉であり、勇気をもらえる言葉

話しを聞いてメモをとる人、取らない人には大きな差がある

メモを取らない人は、自分を本気で変える気がない

何を実践するかを決める。そして行動する
それを続けると、習慣化される
習慣化されると効果や意識が薄れてくる
そしたらまた新たな実践を決める

有意識→無意識。無意識→有意識。僕は成長の黄金ループはこれだと息子に指導してて感じる


以前聞いたことのある言葉や新たな言葉によって
また自分が磨かれた。ありがとうございます

「行動に移す」ことで何かが変わる、何かが生まれる
これは絶対的な法則やし、仕事も野球も本当にこれに尽きる


▶︎ 強制ファスティング期間


奥様がどこからか情報を仕入れてきて
安価でファスティングセットをゲットしてきました

そして、強制的にファスティング仲間に入れられました😭

今日の食事はこのスムージー5杯のみ
見た目より美味しい






のはずでしたが・・・







お客様からケーキセットを頂戴しました😂


計画変更になりました😂

美味しかったぁぁぁ!


▶︎ 顧問税理士の先生と打ち合わせ


近況報告と今後の動向について
先生と打ち合わせをしました

コーチング資格を持っておられるので
傾聴力が本当に凄くていつも気持ちよく
打ち合わせさせてもらってます

今考えてることを実践して
良くも悪くも変わっていく世界を
楽しみたいと改めて思いました


一日一日に意味を持たせる
脳死で生きてたら簡単に老いていく

また明日も納得のいく一日を
MYWIN

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?