見出し画像

整ってなくていい

私たちの時代は、レーダーチャートの中に均等に収まるのが良しとされていたけれど、今の時代は突き抜けてナンボ。

突き抜けたところもあれば、極端に凹んでいるところがあっても良くて。

極端に凹んでいるところを平均まで持ってこようと無理やり頑張る(頑張らせる)よりも、突き抜けたところを伸ばしていった方が断然良く、生きやすい。

凹んだところは、そこが得意な人が助けてくれる。

そんな時代に確実に変わっています。

まさに、
みんな違ってみんないい
時代。

多様性を認め受け止める時代。

私たちの時代の価値観はもう過去のもの。
どんどん価値観壊していきましょう。


娘のエピソードで、お伝えしたい事例が山のようにあるのだけども...本人の許可が降りないかなぁ。今度、再チャレンジしてみます。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?