見出し画像

8月21日 恋愛リアリティと労働の話

8月21日
今日はボロボロだったネイルをやっと変えに行けた
おまもりに付けてたハムスターも途中から顔半分無くなり、最後には消えた
悲しいね、、
そんでなんか次は両手中指からネイル自体がポロッと取れて、見てーって中指出してみんなに見せてた、さいあくや
急に友達に中指立てられたらびっくりするだろ、、

いつも何となくでお任せでしてもらってて今回も可愛いのにしてもらった!☆*。
ネイルのお姉さんがネトフリにある男同士の恋愛リアリティをなぜか付けてくれたのでそれを一緒に見てた
この前までは一緒にあたしンち見ながらネイルしてもらってたのに今回は恋愛リアリティをチョイスするのおもしろい
恋愛リアリティ見ながら「ええ?!」とか「ほんまか?」とか結構声に出してしまって思い出したら反省、、、
恋愛リアリティ、高校の時は今日好きやらオオカミちゃんやらが流行っててみんな見てたけど私はこれはヤラセか?とか思ってまうし、この人たちは有名になりたいとしてもなぜこんな変な企画に出てまで有名になろうとしているんだろうとか、なんでそんな2日やら3日で好きな人できんねん、とか無駄な事を考えてしまうのでまともに見たことがなかった
大学生になってから友達が最近毎日テラスハウス見てるって言うからその友達の家に遊びに行った時にテラスハウスを見せてもらった
そこで初めて恋愛リアリティちゃんと集中して見た
意外とおもしろかったけど、ロマンチックやなーいいなーとか、感情移入して一緒にこちらまで涙するとかは無かった
この時も出演してる人たちの恋愛リアリティを見て「なんやねんこいつ、ほんまかよ」とか思ってた
最近もまたこの友達に進められネトフリのあいの里を一緒に見た
あいの里、これはおもしろかった!
お前なんやねんとか、え?やらせ?とかの感情はあったけどおもしろかった
何がおもしろかったって、35歳から60歳からまでの男女を集めた恋愛リアリティなのがおもしろポイント
まあ35歳は置いといて、50歳やら60歳になっても恋愛リアリティに出るというのはすごいと思う
たとえ、やらせだとしてもこれに出ている時点ですごい
これはストーリーも絵面もおもしろくて気になった、久しぶりに見たい気もする
私60歳まで生きたとしても恋愛する活力なんかあるかな、あったらいいな、それはそれで素敵や

ネイル終わってバイトまで時間あったので喫茶店行った
最近ほぼ毎日行ってるな、、、
この1ヶ月で喫茶店にトータルでいくら消費してるんやろ、、、とか後になって寝る時とかにお金の心配をしてしまう
コーヒーとフードメニューとタバコ吸える環境で700円くらいなのだが計画性なくお金を欲のまま使うくせに頭の中はケチなので、マックのセットと同じ値段かー、しかも550円のセットじゃなくてテリヤキとか買えるやんとか考えしまう
普通にマックと喫茶店を比べるのはまた話が別やのに考えてしまう
マックやったらー、、になった後、喫茶店はマックよりも居心地がいい、タバコ吸える、毎日マック食べるより罪悪感ない、喫茶店は素晴らしいしな、、、、だから価値のある700円やし良しにしようっていう考えに毎回至る
マックも好きなのでマックも行く、サムライマック食べたい

美味しかった!

お腹すいてたのでハンバーグサンド頼んでみたら割り箸付いてきてびっくりした
割り箸無くても全然食べれたけど割り箸ついてきたのでなんか使わなあかん気がしてあたふたしながら一応使って食べた
あんまりこれ頼む人いなさそう、けど美味しかった!
さくらももこのエッセイ読んでたらいつの間にか読みながら寝てしまっていた、、相当眠かったんかな、、喫茶店で寝てる人たまに見るけど固まったまま寝る人ジジイくらいなのであとになって情けなくなった、、、
これはべつにさくらももこのエッセイのせいではなくて私が悪い

18時半から焼肉屋のバイトに行った
最近始めた喫茶店のバイトはオーダー聞いて運んだらそれ以降呼ばれることもなくあっさりした接客でいいのであんまりイライラする事がなかったけど焼肉屋だとめんどくさい注文してきたり、態度悪い客とか居るのでちょいとイライラした
私もうこういう接客業無理かも、、、と思った
1年くらい居酒屋でバイトしてたけどよくやってたな、、、
たまに今のバイトしてる時居酒屋のバイトしてた頃のこと思い出す
同世代と一緒に働いてた楽しかったな〜ちょっとまた入りたいかもとか考える
でもめんどくさいうるさい客の相手したり、狭い机の間を通って大汗かきながらイライラしながら動き回ったり、8時間労働やのに休憩無しのブラックだったしやっぱり辞めて良かった、、、になる
キラキラ笑顔でずっとどんなに忙しくても愛想良く働いてる人すごいなーと思う
私キラキラした笑顔と愛想で働けてない、できるようにほんとはなりたい、、
今日バイト中、なんやねんこいつちょっと感じ悪いな〜と思ったチャラ系男が自分と同じハイメン吸っててなんか、なんか、なんとも言えん気持ちになった

もう4時や〜はよ寝よ










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?