見出し画像

8月8日

8月8日
10時に起きた
6時間は寝たはずなのにめちゃくちゃ眠くてなぜ人ってこんなに寝起き眠いんや、、、と思いながら2度寝しないように半目でインスタとか見てたら1時間くらい経ってた
万が一2度寝して12時前に起きたら損した気分になるので頑張って半目で起きてた

11時頃に起き上がって溜まった洗濯回した
2回、回して干した
タオルがもう1枚も無いほど溜め込んでおりベランダがタオルだらけになった
タオル、カビが生えかけてて2枚くらい捨てた
高校生の頃よくライブ行ってたバンドのタオルにもカビ生えてたけどそれは捨てずにとっておいた
カビが生えたとしても色あせたとしても思い出のタオル、ずっと取っておきたい
3年はもうライブ行ってもタオル買ってない
今遊びに行ってるライブの物販にはタオルがそもそも物販にない、なんかちょっとこれって寂しさですね…


14時半頃近所の喫茶店に行った
最近喫茶店に行き過ぎてる
お金無い無いって言うやつがこんなに頻繁に行くのはなー、でもたばこ据いながら本読めてコーヒー飲めるなら安いもんやし、、、!そ、そうやんな、、、!っていうの毎回思って喫茶店に入る
喫茶店出たあとはいつも
やっぱり行ってよかった♪価値ある時間♪となるので良しとする

今日はこの前買ったさくらももこのエッセイを読んだ
乙女のバカ心、宴会用の女、結婚することになった、週刊誌のオナラ、メルヘン翁を読んだ
どれもほんまにおもろかった
おもろくてニヤニヤしてしまい、このニヤニヤが店の人に見られてないかドキドキしながら読んだ
ニヤついてしまったらほんとに止まらなくなる

週刊誌のオナラに「たま」が出てきた
名前は知ってるけどちゃんと曲聞いたことないなーと思って聴きながら読んだ

ジャケ写、さくらももこでかわいい


聴いた時、えんこーさんのやってる架空の楽曲シリーズの「たま、架空の楽曲、ぐるりん」が頭よぎってもうた
あの子〜がぐるぐる回ってる、しっぽのな〜いライオンが〜のやつ、、、
ほんま特徴掴んでんなーって思った

たばこ2本目吸おうと思ったらライター全く火がつかんなってすみません、ライター貸してほしいです、、って店主のおばちゃんに貸してもらった

友達が私の好きなポムポムプリンでデコってくれたライター、大事にしてたらほんとにオイル無くなって使い切った
ライターなんていつも無くして使い切ったことなかったけど初めてほんとに使い切った
大事にしてたらほんまにライターって使いきれるんやねって思った
私の作って友達にあげたライターもこうなってくれたら嬉しいな〜
ライターとかカバンとか帽子とか、友達が作ってくれたものに囲まれてて嬉しい、特に人が自分のために作ってくださったもの大事にしたいですな

ポムライター

17時からバイトだったのでバイトへ行った
今日はレジ締め教えてもらったけどできるようになるまで時間かかりそう、、、高校生の時以来まともにレジ締めしてない、、、
教えてもらいながらやってみてたんやけどお金数え間違えてた
私はお金も数えられへんのか、バカだなと思った

明日は昼から夜までバイトや、はよ寝たほうがいいんやろなーって気持ちと昨日買ったシルバニアシールでライター作りたい気持ちといま葛藤しています

ウォータースピンが良かったので写真撮った
まあまあ値段するけどちょっと欲しいな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?