見出し画像

8月17日 バイトのせいで合コンについて考えた

8月17日
12時からバイトで11時に家出なあかんのに10時15分くらいに起きて焦った
いつも11時に家を出るとしたら9時頃には起きるのに10時15分に起きるのは結構寝坊
頭フル回転させて準備したら全然間に合って朝ごはん食べる時間もあってやればできるやん自分!
もうこれからバイトの日くらいボサボサでもまあ良いしギリギリまで寝てもいいな

12時から16時までの喫茶店のバイト終えて時間潰しと休憩に喫茶店行った

途中でお腹いっぱいなったけど気合いで食べた
トーストって美味しいけど挟んであるやつは上顎痛くなるんよな

18時から23時までダイニングバーのバイトした
10組分の伝票書いたんやけど日付全部9月17日って書いてた、ばかすぎる、まだ8月や
ほぼ全卓合コンだった
このバイト合コンによく使われるような場所でよく合コン見るけどつまんなそうやなーと思う
毎回合コン見る度に愛想笑いとか苦手なタイプやから合コン不適合者やろなーと思う
将来拗らせすぎて合コン行ってたらどうしよう、恥ずかしい、合コンに行ってる人が拗らせてるとは思わへんけど自分が合コンにもし参加してたとすると相当拗らせてしまった結果であろう、、、

合コンで今日聞こえてきて覚えてるもの3つ紹介します
・自己紹介で「僕はisfpで、24の代です」
もしこれ言われても私は自分のMBTIしか分からないので会話に参加できないであろう

・あれは体が相当柔らかくないと!無理無理!
シークレットモードで動画観ないと!みたいなピンク系な話
この会話聞こえてきてから、一体どのくらいの割合の人たちが合コン後にホテルへ向かっているのか気になった
初対面であろう人たちなのに中学生、高校生の時に席近い人たちと自習時間に盛り上がるあの感じのテンション感が感じられでちょっとこのチームは当たり合コンなのではと思った

・女:カラオケどんなの歌うんですか〜?
男:え〜やっぱり君はロックを聴かないとかかな〜、受け良いからね〜笑 みたいな会話
隣の卓の片付けしてる時にこれ聞こえてきてなんてつまらない会話や、、と思った
自分がこれより面白い会話出来るかと言われたら特にできるわけでもないし、べつに他人がこの曲をカラオケで歌っていても何ともほんとに思わないし、この曲が嫌いとか好きとかなんでも別に無いけどこの会話がほんとに自分的に個人的につまらなすぎて合コンなんてやっぱり行きたいと思わへんなと思った

ここまで勝手に色々と言っておいてもしも私がお金を払い合コンに行っていたら情けない、、、

ちなみに合コンは行きたくないけどティンダーはしたことあります
ティンダーで彼氏できた!は残念ながらなのか無いけどめっちゃ面白い人間に出会えて友達なって
「そういえば出会いなんだっけなー、あ、ティンダーや、忘れてたわおもろ」くらいのティンダーで出会ったことも忘れるくらいの大事な人に出会えている、あんまりティンダーに感謝などしたくないが感謝しておこう、、!
マッチングアプリしたことあるから分かるけど家でダル着でお金もかからず画面を右左にスワイプし、スワイプしたけどやっぱり別に喋りたくないなと思ったら放っておいても良いから気楽なのが良い
マッチングアプリ使う方が合コンよりも愛想笑いする体力もお金も要らないし気楽なはずやのに、ここにいるみんなはわざわざ合コンを行くことを選択してここに来て人と出会おうとしている思ったらみんなすげえし行動力あってちょっとかっこいいかもしれない
これをかいて色々と考えたけど私が合コンに行きたくないと思う理由には
愛想笑いする体力が無い、ほんとに興味ない人だらけだった場合が嫌、お金払いたくない、行くのがめんどくさい、だと分かった
合コンに来てるお客さんたちはこの私の中にあるハードルを乗り越えて人と出会おうとしているのかと気づいてしまいお客さんがなんだかえらい人たちに感じてきた

バイト終わって電車乗ったけどさっきまでキッチンで洗い物して油臭いし狭い店でほぼ客全員タバコ吸ってるような喫茶店のバイトで髪の毛はタバコ臭いので隣の人に、めっちゃ隣の人臭い!とかツイートされてたらどうしよう、、ごめんなさい、、って思った
結構な割合で周り友達が小規模の鍵垢で電車とかにいる臭い人への文句ツイートをするし自分も実際、今日の電車暑いしなんか臭いし最悪やわとか小規模の鍵垢でツイートしてしまっているのでツイートされてても文句言えん

私、将来もしも、もしも、合コンに行ったらこのnote読み返してほしい、、!
将来、もし合コン行った後この記事思い出して読み返したらまず最初あたりの文章の相当拗らせてしまった結果であろう、、、のところで絶望になりそうやけど

今日撮った写真はオルゴールコンサートのチラシです、ここのチラシは見る度に変わってるから毎回前通ったら止まってチェックしてしまうおもしろい














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?