見出し画像

8月7日 運動会とシルバニアくじと遊び

8月7日
大学の友達と1年生の時に一緒に始めた焼肉屋のバイトの運動会にいった
もう辞めるバイトやし全然行きたくなかったけど社員の人にもバイトの子にも来てって何回も言われるからめんどくさくなって「はいはい、行きます行きます!もう行きますよ」って返事してしまったせいで行くことになった、、、
景品は優勝チームには全員にディズニーチケット!これは普通に欲しい
まあ友達と一緒やしええか〜と思ってたけど集合時間9時半やし場所遠いし前日の夜ほんまに行きたくなかった、、、

当日友達も私も結局遅刻して行った
バイトの出勤時間には遅刻したことないので許して欲しい
会場着いたくらいでやる気のあるタイプのバイトの子に「先輩早くしてください!もうあとちょっとでドッジボール始まります!はやく!」って急かされて走らされた
急いだのにべつに始まったの20分後やった
まあ私は1回戦目には出なくて良かったので友達がドッジボールに参加してるの見てた
私の店舗のチームは負けたので決勝に出れなかったので私はドッジボールに参加せずに終わった
今までした全てバイトの中で出会った社員の中で唯一好きな社員の人が「俺、ドッジボールしか出たくなかったのに、、ドッジボールだけ得意やったのに、、」って言うてておもろかった
私なんかドッジボールなんか小学校からしてないからワンバウンドで当たるのはセーフなことにも気づいてなかったのに

次は綱引きだった
今回私、綱引きしか競技出てないです
綱引き始まるまで綱の横でネイル見せあってこのネイル可愛い〜とか喋ってたら急に綱引き始まって綱が耳に当たって痛かった
朝早起きして唯一出た競技で、始まったことにも気づかずいつの間にか負けて終わった綱引き、今日何しにしたんやろ、、って思った

ほんで他にも競技終わってうちの店舗は7店舗中5位くらいやった
閉会式でえらい人の話何言ってんやろ〜と思いながらボーッと聞いて、最後に全店舗集合の写真撮影があったけど友達が「めんどくね?もうこっそり帰ろや、もうららぽいこや〜」って言うしこっそりと帰った
多分私ら2人が集合写真に写ってろうが写ってなかろうが何も変わらへん
出口出たら他の店舗の3人も私たちと同じようにこっそり帰ってた

ららぽーと行きのバスが1番早くて40分後にしか無くて外は暑いしどうしようってなった
近くに見えたパチ屋で涼むことにした
初めてパチンコ打ってみた時もこの友達と行った
2人ともやり方分からず、一生左打ちに戻してくださいって鳴らしてた
この友達は計画性とかない私と同じタイプで一緒によくアホな遊びしてた、大学この子辞めちゃってからちょっと大学つまらんくなった
パチンコ大学2年の春頃に一瞬ハマりかけた懐かしい
何も生活がその時楽しくなくてよく分からんのに暇つぶしに行って打ってたらビギナーズラックで9万くらい得したがその後調子に乗りギリギリの資金1万円を入れて1万円無駄にしてから辞めた、えらい、えらくはないけどえらい
パチ屋で涼んだ後、駐車場のフェンス乗り越えて近道しようや言うて近道しようとしたけどフェンス高すぎて乗り越えられへんかった
ほんでバス来るまでの4分間でコンビニでジュース買おうとしたけどレジが並びすぎとレジのおばちゃんが丁寧に接客するので間に合いそうに無くて大急ぎで大笑いしながらジュース戻した
ほんまに自分ら計画性ないな〜とか言うてこういうしょーもないアホなことで大笑いしてる時こいつほんまやっぱりおもろい、大学で友達全然おらんけどこいつと出会えて良かったおもろい友達やわって思った
今もまだ仲良くしてくれてるのに感謝したい
バス乗りながら、就職したくないとか、なんとか生きれたらいいよなとか色々話しながらいつの間にか着いた

ららぽーと初めて行った!
アウトレットも入ってて楽しかった!
入ってすぐにシルバニアファミリーの店が見えたのでテンション上がって入った
可愛いシール200円を買って700円のくじ引いた
700円のくじ、赤ちゃんの人形当たったら嬉しいな〜くらいで引いたのにまさかのB賞、でっかい箱のピザ屋さんセットが当たってしまった
嬉しすぎる!テンションめちゃ上がった!ルンルン!

大喜びする私

たまたまシルバニアのTシャツ着ててシルバニアガチ勢の人みたいになってしまった

元値これで横転
友達、うちルービックキューブ揃えてことないねんな〜って言いながらルービックキューブしてた、まあべつに普通ないだろ


このあとも靴下やらアウトレット価格で買い物してプリクラ撮った
初めて見たプリクラ機で撮ってみたら12枚も撮れて落書きもしやすくてその上疲れた顔でも盛れたので最近のプリクラに感心した

ららぽーと出てまた寿司バリューに行った
門真の人間のように寿司バリュー満喫した
いっぱい食べたのにやっぱり安かった

おいしい

寿司食べたらずっと2人とも行ってみたかった西成行ってみようやってなってたけどもう今日疲れたし帰るか〜言うて駅まで歩いた
いつかまた一緒に西成観光してみたい、絶対この子と行ったらおもろいと思う
帰り道涼しくて毎日この気候だったらいいのにね〜って言いながら帰った
色々おしゃべりしながら駅ついてバイバイした
友達奈良に住んでるのであんまりすぐ簡単には会えへんけど定期的に遊んで欲しい

帰り道、こんなん当たると思ってなかったので袋買わなかったせいで箱抱えて帰った

服もこれで浮かれてる人じゃん

ほんで家帰ってきて3時間くらい爆睡した

朝からよく分からん行きたない運動会行って疲れたけど楽しい1日だった
また早くこの子と遊びたいな〜

運動会暇すぎて寝てた写真

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?