見出し画像

【象祭り】in スリン(タイ)2021年!!LIVE動画の切り抜き画像をご紹介!

クリスマスが終わってしまった・・・
毎年クリスマスが終わると、あ~今年も終わったな、
そう思ってしまいます。特に40歳を超えてからは。

ただ、今年は12月26日にもう一個イベントがありました!
それは、タイのスリン県ゾウ村からの象祭りLIVE配信です!

弊社の現地スタッフがプライベートでスリンへ行き
今回の象祭りの生配信を行ってくれました!

スリンは、象さん専用の墓地もあり
犬や猫と同じような感じで、象さんをペットとして
大切に飼っている人が多いんです!

弊社では、過去に2度オンラインツアーで
このスリンの象村との配信を行い、そこのブンルアさん宅の
「モーメイ」という象さんのショーをお届けしてきましたが、
今回のお祭りでは、モーメイも登場してくれました!

モーメイにはファンクラブもあるそうで、
まるでアイドルのようなステージを披露してくれました!

今回は、その象祭り配信をスクショした画面を
ご紹介させていただければお思います!
※少し画像が悪くてすみません・・・

画像1

↑こちらが、僕のアイドル「モーメイ」です
ワンダーウーマンの衣装で登場してくれました!

画像2

↑ほんとうに利口でかわいいモーメイです

画像3

↑バットマンの衣装の象さんもいました

画像4

↑衣装を着ている象さんにはファンクラブがついているそうです

画像5

↑クリスマスのコスプレです

画像6

↑みんな、芸達者です

画像7

↑こちらは、タイっぽい衣装で登場した象さん

画像8

↑一年に一度のお祭りを象さんも楽しんでいます
なかには、象使いを全力で追いかけてジャレている象さんもいます(笑)

画像9

↑お姫様っぽいです

画像10

話しによると、毎年200頭近い象さんが祭りに参加するそうです
このスリンは、象さんを飼っている家にホームステイをして
象さんに乗って散歩したり、水浴びをしたりすることもできます

まだ海外旅行には行けない日が続きますが、
行けるようになったら、象さんに会いにスリンへ行くのはいかがでしょう?

来年は、たくさんの観光客にも楽しんでもらえるといいですね!
このお祭りを見たことも達が、近い将来実際に訪れて
象や村の人々、そして村の美しさを実際に感じてもらいたいです

それでは、みなさま良いお年をお迎えください~


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,597件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?