見出し画像

ジュエリーアイス???

今年の冬は、関東でも雪が多いのでは?と感じる今日この頃です。
雪は好きですが、翌日のツルツルに苦戦するので、凍らないで欲しいものです・・・そんな中「ジュエリーアイスって知ってますか?」と聞かれ、すてきな写真をいただきました!
みなさんはご存知でしたか?「ジュエリーアイス」。
デザートでも宝石でも無いんです(笑)

北海道の十勝川は、この時期氷で覆われます。その氷が氷塊となって、海岸に流れ着き、その氷塊こそが「ジュエリーアイス」。特に朝日を浴びたその姿は、まるでクリスタルそのもの!

神秘的なその姿をカメラに収めようと、夜明け前から人々が訪れます。そして、カメラに収めようとしている姿をカメラに収めた写真がこれまた素敵です(笑)

画像1

「ジュエリーアイス」は、豊頃町大津にある十勝川河口付近の砂浜で、1月中旬~2月下旬頃までの期間限定で目にすることができるそうです!
冬の平均最低気温は、マイナス15度。朝は特に冷えるので、思いっきり防寒をして、この幻想的な景色、見てみたいな~♡

画像2


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?