見出し画像

【やりたいことをやった話】バケツプリン

※この記事はアフィリエイトプログラムを利用していますが、内容については公平性を保っております。


例えば
「ヘンゼルとグレーテル」のお菓子のおうちとか
「ぐりとぐら」の大きなカステラとか
好きなものを山ほど食べてみたい

って、夢見たことはありませんか?

私はあります。

そして、そのうちのひとつが
バケツプリン だったのです。

確か、最初はアニメか何かで見て
いいなぁ夢だなロマンだな、と…。

で、某激安の黄色いディスカウントショップに
売られているのを見かけて
いつかやりたいと長年思っていました。

そして!ついに!!
(クレーンゲームの景品で)ゲットしました!!! 

そこから実際に作ってみるまでは
時間をおいてしまったのですが…。

夢の時間のはじまりだぜ✨

※実は割と前(2022年9月)のお話です。

比較のために普通のプリンも用意しました。

用意するものは牛乳約1.9リットル。

あとの材料はバケツに入ってますが
お好みでホイップクリームやフルーツなど
トッピングがあってもいいかも。


作り方は簡単。

まずは牛乳を煮詰めて
プリンの素を溶かします。

出来上がった液は
バケツに戻して冷蔵庫で約10時間冷やす。

冷蔵庫の占有率ww


10時間後、固まったものがこちら👇!

じゃーん♪

お皿に出してみたよ。

カラメルソースをかけていただきます。

通常のプリン20杯分ですって!🍮
大きさ比較
高さ比較


そしてそして
いただきまーす(*´﹃`*)ジュル…

味は案外あっさりめ
牛乳がたくさん入っているので
ミルクプリンに近い風味でした😋

しつこくなくて
1日で半分近くまで食べられちゃった。

食べても食べても減り目が見えなくて
まさに夢って感じで幸せ…。

途中で飽きるかな?と
最初は心配していたけど
全く飽きない!!

とはいえ2日かけても
食べ切ることはできず。

食べ終わるまでに3日かかったかな。

いや〜
でも最後までおいしかったです(≧ڡ≦*)

ホームパーティなどで
みんなとわいわい食べるのも楽しそうだし
自分へのちょっとしたご褒美としても
またやりたいなと思いました。


私が作ったものと
同じパッケージのはなかったのですが
こちら↓が同じ仕様のもの。

↓少し小さめ約1リットル(それでもデカそう)

↓専門店のプリン!プレゼントや記念日に良さそう


甘党のみなさま
ぜひ一度いかがですか??


#バケツプリン
#プリン

この記事が参加している募集

#牛乳レシピ

402件

#私のストレス解消法

11,406件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?