見出し画像

サンドイッチウィーク

おはようございます。昨日のランチの話。
新しい職場になってお弁当を持っていくことにしているのですが冷凍ご飯のストックが切れたので今週はサンドイッチの週にしました。
ポンパドウルでサンドイッチ用の薄い食パンがハーフサイズで売っていたのです。3連勤にちょうどの6枚!好きなんですよね〜ポンパドウル。たまにお世話になってます。

焼いた
乗せた
かけた

トーストした食パンにマヨネーズ塗って、鶏ムネ肉で作っておいた鶏ハムを並べパクチーを乗せて、上からスイートチリソースをかけてみました。

できた

鶏ハムは中にクレイジーソルトをまぶして仕込むのがお気に入りです。クレイジーソルト万能説。

あまりに美味しかったのでお昼休憩中ずっとにこにこしてました。一人で。
たまにはサンドイッチもいいな〜〜〜

パン派かご飯派かっていう議論がよくあるじゃないですか。わたしはどっちも好きなので本当に考えたこともないんですよね。白米なかったら生きていけないし、パン屋はこの社会のオアシスだし。
朝食バイキングで、ご飯を選んでもプラスで食べられるくらいの小さめのパンを用意してくれるホテルは五つ星認定でもいいんじゃないでしょうか。
量は食べ切れないけど種類は食べたい欲張りタイプの食いしん坊です、わたしは。

ずんの飯尾さんがご自身のエッセイで、人生の中で食事を楽しみにする割合が強いから3食絶対に失敗したくない(ゆえに1食を決めるのにすごく悩む)とおっしゃっていて、大変共感いたしました。飯尾先生。

タイトルがまた素敵。

今日のランチはポークハムとズッキーニのわさびマヨサンドにしまーす!
行ってきます!!