ベビーフードをどんどん使おう

こんにちは!みゅらです。


現在生後6ヶ月の息子を育てています。
先月から離乳食デビューしました!


最初は飲み込めるくらいに潰した
お粥からスタート。
けっこうすんなり、ぱくぱく食べてくれました。


はじめての育児で不安もあったため
お粥以外最初はベビーフードを購入しました!


和光堂の“はじめての離乳食”と“手作り応援”
キューピーの“瓶詰”


味の好き嫌いはあるものの
食べてくれて安心したのですが
生後6ヶ月になったとたん
離乳食を集中して食べなくなってしまいました…



スプーンを口に近づければ手で払い
離乳食ではなく自分のエプロンを
ひたすらちゅぱちゅぱ…笑


私もイライラ…


食べる量が少し増え
手作りの離乳食を作った途端の出来事でした。




そんなある日、SNSで見かけた
今と昔の育児の違い


昔は自分以外の家族や親戚が家にいて
近所の人もみんな知り合いで
多くの人が関わって子育てしていました。


今は核家族化が進み
新型コロナウイルスの影響もあって
孤独の中子育てするケースが多くあります。


ベビーフードは
「そんなお母さんを助けたい」
という企業の思いからつくられた商品です。


顔は見えなくても、
一緒に子育てしているのです!


大変なことは1人や2人で背負わないで
頼れるものを頼って楽しく子育てしていきたいですね。


ちなみに最近またベビーフードに戻して
離乳食をあげる時間を調整し
再チャレンジしたところ、
見事完食いたしました!嬉


我が家はこれからもベビーフードを
愛用していきたいと思います笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?