見出し画像

ノンケミカル!日焼け止めをやめたわたしの日焼け対策🍓ラズベリーオイルの魅力


こんにちは!
みゅうまるです🍄

日差しが強い日がまだまだ続きますね。
みなさん日焼け対策はどのようにしていますか。

わたしは中学生のときから
つい最近(2019年)まで日焼け止めを塗っていましたが、
健康に自然に生きたい!
と思いケミカルの日焼け止めを一切やめました。

最近ではマスクをしていることも多いため
ノーファンデの人も増えてきている?!ように思いますが、

それでも下地や日焼け止めはマスト!という人も多いのではないでしょうか。

それらは決して悪いものとは思いませんが、
わたしはやめたことによって、
とても健康な肌になりました。

そして、
実際日焼け止めをつけることを一切やめましたが、本当に焼けてません!!!

今日はわたしが使っている
ノンケミカルの日焼け止めかわりになるオイルを紹介したいと思います☺️

肌荒れに悩んでいる方‥
日焼け止めを塗っているのになぜか焼ける方‥
(↑わたしはまさにこれでした)

そんな方達にぜひ読んでいただきたいです!

わたしが日焼け対策に使っているのは、
ラズベリーオイル(ラズベリーシードオイルということもあります)です!

🍓** ラズベリーオイル**

植物は日差しから自分自身を守るために
自然のSPFを持っています。
中でもSPFが高いのがラズベリーオイル。
濃度や抽出法によっては、
SPFが28から50くらいあります。

またラズベリーオイルは抗酸化作用、
アンチエイジング作用
に優れています。

わたしは無農薬で、
かつ抽出法にも拘っている
マンデイムーンのラズベリーオイルを使っています。

🍓** 使い方**

洗顔後、2.3滴手にとって顔と首に擦らないようペタペタと塗って馴染ませる。

わたしは化粧水も一切塗らない派なので
そのまま付けていますが、
化粧水をつける方はその後につければオッケーです!

汗で落ちたなーと思った時は塗り直しています☺️

色はやや黄色がかっていて、
どちらかというとしっとりとした仕上がりになります。

画像1

そしてなにより香りがとってもいいんです

摘みたてのフレッシュなラズベリーの香りがしてつけるたびにテンションがあがります☺️

さて、オイルって焼けるんじゃない?
と思っている方もいるかもしれません。

ですが、焼けるオイルのほとんどは鉱物油を指します。
(⚠️ 鉱物油であるワセリンでさえ最近のものは不純物がほとんど含まれていないため焼けることはない。わたしも実際アトピーのときはワセリンをつけていましたが焼けたことはなかったです。)

オーガニックで抽出法にこだわっている植物オイルならオイル焼けを気にせず、安心して使うことができます。
(⚠️ 光毒性のあるオイルは焼けるので注意が必要。ベルガモット、グレープフルーツ、レモンなど)

今日は天然の日焼け止め
ラズベリーオイルについて紹介しましたが、
いかがだったでしょうか。

ケミカルの日焼け止めは人によっては肌に炎症を起こしたり、
皮膚を薄くしたりと逆に肌の状態を悪くする可能性があります。

そうするとせっかく日焼け止めを塗っているのになぜが焼ける‥という現象が起きます。

健康な肌は簡単に焼けないし、
仮に焼けてもすぐにターンオーバーで
元の状態に戻ります。

わたしは日焼け止めをやめて
以前よりも肌が焼けなくなりました☺️

肌に悩んでいる方、
是非試してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?