見出し画像

❇️スーパー開運日❇️




こんにちは👋


myumajinですo(^o^)o


そろそろ、『財布を新しく購入したい』

なと思っていろいろ調べていたら、出会った言葉なんですが、

🌸春財布🌸

って皆様、聞いたことありますか?

金運や財運の上昇を願って、暦の上で春に新しく購入する財布の事。

【財布がパンパンに張る(春)位、お金が入ってくる】と意味合いで、

金運upで縁起が良いとされてるんです。


具体的にいつまでに春財布を買うのが良いのか?

調べてみたら、正確に期間を区切るのはむずかしいのですが、冬至を過ぎたあたりから桜の季節の終わり頃までに購入すると良いとされています。


★冬至2021年12月22日~立夏の前日
2022年5月4日


購入する時期も大切なんですが、使い始める日の方が重要で、金運を左右するとも言われています❗️金運upにいいとされる開運日や吉日に財布を使い始めましょう👍️


*一粒万倍日
*天赦日
*寅の日
*巳の日
*己巳の日
*不成就日


またまた聞きなれない言葉が…σ(^_^;)?


*一粒万倍日
何事を始めるにも良い日
月に4~6日ほどあります。


*天赦日
この日に始めたことはすべて成功するといわれています。
年に5~6回ほどあり一粒万倍日と重なる日は最強·最高の開運日。


*寅の日
最も金運に縁がある(金運招来日)
寅の日に財布を買うと出ていったお金を呼び戻してくれる効果がある。


*巳の日
金運や財運に恵まれる。


*己巳の日
巳の日の中でもさらに縁起が良い日。


*不成就日
何事も成就しない日
大きな行動をおこしたり、決断しない方が無難日。


この日を記したカレンダーがあります。


画像1


画像2


画像3



今年最後のスーパー開運日、『一粒万倍日』と『天赦日』が重なる日があるんです。それは、


        ❇️❇️❇️❇️❇️6月10日❇️❇️❇️❇️❇️

                 なんです😆👏👏👏👏👏

このカレンダー☝️お財布購入以外でも
なにかを始める日にも活用出来そうですよね。


特に天赦日にすると良い事として

①宝くじを買う

②新規開業·開店する

③新しい習い事を始める

④引っ越しをする

⑤仲直りをする

などなど…⑤の仲直りは以外なんですけど。あとは、身体を休める日にもいいみたいです。


いかがでしたか?

お財布購入の参考になったでしょうか💮

私もカレンダーを参考にしてお財布購入してみようかな…と思ってます。


最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?