見出し画像

素敵な大人になりたい。

社会人になって、もうすぐ4ヶ月。

いろんなことがあった4、5、6、7月。

プライベートでは、彼女と3週間で別れたり、、(おい、笑うな。。。)

仕事では、コロナの影響を受けたり、営業向いてないのかもなあって悩んだり、、

その他にもいろんなことがあって、会社を辞めることを考えたことがないと言ったら嘘になる。

そんな期間があったのも事実。

お金を払う学生から、お金をもらう・稼がないといけない社会人へのステップって中学校から高校、高校から大学へのステップとはまた違う難しさがあった。

生きるって色々あって難しいものですね。。。

でも、7月から部署も変わり、やることも変わり、初めてのことに挑戦する学びの期間を過ごしている。

そんな日々の中で、まだ4ヶ月しか経ってないとはいえ、社会人になって人間的にも業務的にも、自分って成長できてるのかなあって時々考えることがある。

成長ってまずなんだっけ。

自分の中では、

成長=出来ることが増えること、人の役に立てる力をつけること、自分の価値を高めること

って思ってるけど、これでいいんだっけ、合ってるっけ、そんな日々過ごせてるっけ。

なんて考えては、考えて。

そんな中でさっき出会った志尊淳の記事。

志尊淳ファンは周りにたくさんいて、イケメンで生まれただけで勝ち組だなあって思ってた。

でも三浦春馬が自殺したタイムリーなこともあって、僕らが見てる華々しい芸能界も、実は泥臭い努力がある世界なんだろうなあ。

結局、どの世界も泥臭い日々の努力、いろんなものを捨てる覚悟、行動力が成功に繋がるんだろうなあ

そして何に対しても自分の考えを持つことって大事

何も考えずに過ごすより、間違ってても自分の考えを持って、それを発信することで、周りの素晴らしい考えを持った人にブラッシュアップされればいいなあ。。

そんなことより、志尊淳はまだ25歳なのにこの考え方と経験と行動力。

たった3個上なのに。。

最近で言えば、「最前線で戦ってくださっている方々へ感謝」と医療従事者支援に1000万寄付した志尊淳。

かっこよすぎる。。。

最初の成長って部分に繋げると、

こーゆう誰かのために何かを出来るようになるためにも今は力をつけないとなあって考えさせられた。

自分が将来どんな道に進んでるか自分でも分からないけど、

今の夢は「正しい考えと影響力を持った大人になること」

人に考え方を盗んでもらえるような大人

困ってる人を財政面でも心理面でも助けてあげられるような素敵な大人

になりたいなあって思う日々であります。

せっかく東京に出てきたんだから、色んな人に会って色んな価値観に触れたい。

それこそ志尊淳みたいな素敵な大人に出会っていきたいものですね、、

そのために地元じゃなくて東京での就職を選んだようなものだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?