見出し画像

味噌ラーメンの味、野菜スープ レシピ

材料
★豚肉50g
★キャベツ8分の1個
★もやし100g
★ネギ2本
★しめじ50g
★鶏がらスープ大さじ2
★塩小さじ1
★おろしニンニク大さじ1  面倒ならチューブを使おう!
★味噌30g
★豆板醤小さじ1

キャベツ切ります

割と大きめ

ネギも切ります
ザクザクと2〜3センチくらい。

切ったキャベツ、ネギをザルをかませたボールに入れて洗います。
画像なくてごめんなさい🙏

しめじは石づきをとってバラします。

野菜が切れたら
お鍋に

鶏がらスープ

にんにく
味噌
豆板醤  を全部入れて火にかけます。
この時中火くらい。

温めながらお鍋の中の調味料を混ぜて味噌を溶かします。

味見して下さい。
多分少し濃いと思います。
これから野菜を入れるので
野菜の水分でいい感じになります。

沸騰したら
豚肉を入れます。

豚肉に火が通ったら
(もう一度沸騰したら)
野菜を入れます!

野菜に火が通ったら出来上がり!

突然ラーメンリクエストがあったので
我が家はラーメンを入れました。
ラーメンを入れる時は、野菜を入れて沸騰してからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?