見出し画像

大人だけの大人様ランチ

「お子様ランチ」はお子さまの特権だ。あまいカレー、小さなハンバーグに、エビフライ。オムライスに立てた国旗。わくわくだけが詰まっている。

大人だってたまにはお子様ランチを食べたいけれど、お子様ランチへの門は大抵、小学生までのお子さまにだけ開かれるもの。大人は黙ってチキンカレーを食う。

もう一度、あの夢のプレートが食べたい。だけどそれは叶わぬ夢。わたしはもう大人だし、時間は不可逆だ。

そんな夏、虚ろな目でインスタグラムをすいすいとスクロールしていると、大好きな洋食屋のキッチンABCから、8月限定で「大人様ランチ」を提供するとの特報が!

食べ物に対してこんなにワクワクしたこと、最近あったかな。子どもの頃とおんなじ輝いた目で、副都心線に乗り込んで池袋へと向かう。

大人様ランチ、ドン

画像1

オムライスにハンバーグ、チキンカツ。カニクリームコロッケ。ナポリタン。サラダ。カレーはキッチンABC伝統の黒カレーと初登場の赤カレーのダブルがけ。そして世界の国旗と、タコさんウインナー。

好きなものと好きなものとが、身を寄せ合っている。栄養バランスとか一旦置いといて、これが夢のプレートだ!

ボリュームもかなり大人サイズなので気を失いかけたりしながら、美味しく完食。お昼に食べたけど夜ご飯にもなってラッキーだった。

それにしても美味しくて、楽しかったなあ。
大人もいいもんです。

いつもありがとうございます♪🥷