見出し画像

「Forever Gold」が私の青春になる

そこにあったのは戻ることのできないかけがえのない瞬間──

私はそう感じて胸がぎゅっと締め付けられた。

瞬きすら惜しいほどに輝きを放った彼らが、眩しい過去と呼応する。

「Forever Gold」"永遠に輝く日々"
貴方は何を思い浮かべるのだろう。

昨日公開されたSexy ZoneのNew Album「ザ・ハイライト」のリード曲「Forever Gold」

80's調の爽やかで疾走感のあるメロディーに、懐かしさ漂うMV。

おしゃれで、明るくて、カッコよくて、けれどもどことなく切なさを感じた。

大人になってくると、自身の輝き、輝いた日々というのは、実はその瞬間にはなかなか気付けないモノだと知っている。

だとすれば、「Forever Gold」は現在でも、未来でもなく過去を見ていて、永遠に輝きを放っていても、永遠に戻ることの出来ない日々。それは戻れないからこそ、美しく輝いているのかもしれない。

そして悲しいかな、そのことにSexy Zoneのメンバーも気づいている。でなければ歌えない。

彼らももう、過去を儚くはかな愛おしく思う程に大人なのだ。

私にはSexy Zoneは今、遅れてやってきた青春を過ごしているようなグループに見えていて、

メンバー全員大人になったからこそ対等に付き合えて、そしてメンバー全員全力になれる仕事を持っていて、それを乗り越える度に何倍も成長して、

羨ましいほどに、青春を持っているグループだと思っていた。

そんな彼らでも、もう戻れない過去と輝いた思い出を胸に秘めて生きていたのだ。

考えてみれば、年長の2人は28,29歳になる学年なわけだから、もちろん下の3人だってもう立派な大人なわけで。

喜びも悲しみも後悔も達成感も…、沢山感じて今の彼らがあるんだと、改めて感じさせられた。


──レトロなセットの中、カメラのゴーストやフレアが幾度と重なって、輝かしい日々と懐かしさを煽ってくる。

綺麗な顔立ちも相まって、本当に眩しい。

パワフルなのにどこか儚く消えてしまいそうで、また彼らがフッと切ない表情で歌うから"永遠"なんてないんだと胸の奥底で思い知らされる。

「Forever Gold」底抜けに明るくて、とびきりカッコいい。体が自然と動いてしまう。

そんなこの曲にこのノスタルジックさやエモーショナルな感情を引き出させるSexy Zoneの表現力の豊かさ。若くして10年戦士の彼らにしか出せない空気感。怖いくらいに素晴らしい。

そして私は、彼らに心の底から感謝した。

この「Forever Gold」が、アルバム「ザ・ハイライト」がきっと私にとっての永遠に忘れたくない、輝かしい瞬間を沢山与えてくれると確信したからだ。

過去はもう戻らない。でも未来は私のものだ。

遠く輝く過去の日々すらをも超える、熱く輝かしい夏。

それがすぐそこまでやって来ている。

強い日差し、溶けてしまいそうなアスファルトの照り返し。想像しただけでうんざりしそうな暑い夏も、今年はキラキラ輝いて見える。

Sexy Zoneと「ザ・ハイライト」をお供に、今年はいつもより輝く夏を過ごしても良いかな?

永遠に輝く日々を、ここから始めよう。


Sexy Zone New Album「ザ・ハイライト」

Sexy Zoneの音楽気になった方はコチラも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?