見出し画像

セクラバ500人が選ぶ!本当におすすめしたいSexy Zoneの映像作品トップ10【バラエティ映像編】

今回は、前回からお送りしているアンケート結果発表の第二弾。

みんな大好きバラエティ映像編。
お楽しみください。


そもそもバラエティ映像って?

と、思うかもしれない。

Sexy Zoneのシングルやアルバムには特典としてDVDがついているのだが、そのDVDの中にバラエティ企画が入っているものがある。

冠番組などを持たないSexy Zoneにとっては貴重な自然体な姿を見られる映像。そして、全部楽しいし可愛いし多幸感がすごい。

特典って嘘でしょ?ってくらい尺も長い。
是非お気に入りの一枚を見つけて欲しい。

TOP3

1位 そうだ!うまく行かない時はお肉にかぶりつきえがおになろう!リフレッシュBBQ
(NOT FOUND 初回限定盤B) 114票

MV部門に続いて二冠達成のNOT FOUND。

せっかくなので、シングルNOT FOUNDのダイジェスト映像どうぞ。

この作品がここまで支持される理由は松島聡が復活し、マリウス葉が休養に入る前のほんのわずかな期間(約3ヶ月)の間に唯一リリースされたシングルであることが大きい。

もう、奇跡が詰まった一枚なのだ。

その上、このバラエティ映像はコミカルな部分はもちろん、メンバーそれぞれパーソナルな気持ちや、メンバー同士の絆、Sexy Zoneとスタッフさんの絆も感じられる本当に全部乗せバラエティ企画。宝物にしているファンは多いに違いない。

節目的な意味でも、5人の関係性などを感じる意味でも是非見て欲しいとの回答が多かった1枚。

2位 葉山・鎌倉Sexy Zone5人旅〜サイコロで運命が決まる!?ご褒美グルメツアー〜
(アルバム XYZ=repainting 初回限定盤B)92票

この映像は5人で最後にリリースしたアルバムXYZ=repaintingに収録された特典映像。

やはり、「5人のSexy Zoneを見て欲しい!」という熱い想いでチョイスしている人が多い印象。

特筆すべきは、「"伝説のトンビ"が見られて嬉しかった。」というコメントが多いこと。ネタバレも申し訳ないので、詳細は見てのお楽しみとさせていただくが、このシーンに至るまでの過程も含めて、本当にミラクルが起きた伝説の映像。

5人が5人で過ごす時間を大切に楽しんでいる姿も愛しくてたまらない。最初から最後までたくさん笑って心が温かくなる特典映像。

3位 Sexy Zoneサイコロ旅〜Sexyドライブで熱海から東京までポップ!ステップ!?〜
(アルバム POP×STEP初回限定盤 B)61票

3位にランクインしたのは、2020年にリリースしたアルバムPOP×STEPの特典映像。サイコロ旅。

この映像の選択理由としては「モグモグしているメンバーがたくさん見られて可愛い。」「一人一人のキャラクターが良く出てて、一人一人がもっと好きになった。」「スタートからオチまでしっかりしていて面白い」などの声が集まった。

松島休養中のアルバムではあるが、バラエティ豊かな楽曲のバランスの良さから、根強い人気のアルバム。アルバム自体を手に取って欲しいという理由で選択した回答も多かった。

この映像の大きな特徴は、メンバーが車を交代で運転していて、車中は4人だけ。誰も4人を盛り上げることも邪魔することもできない空間。ということだ。

この仕様はSexy Zoneではなかなかレアケース。この特殊な環境がメンバーそれぞれのキャラクターや関係性を最大限に活かしているのではないだろうか。

4位以降

バラエティ部門は2位,3位間の差が大きいものの、3位から6位は5〜10票程度と比較的僅差。

特に4位のSexyキャンプ、6位のSexy Zone CHANNEL傑作選に関してはコメントで熱く語っていた回答者が多い印象。

4位のSexyキャンプはスポーツ、サウナ、料理、大オチetc... トピックの多さから「豪華なこれがおすすめ。」と回答する声が多かった。また、アコースティックでサラッと歌唱する姿が楽しめるので、「歌のうまさに感動して沼落ちしました。」という声も多数。そしてまたここでも、「"ふまけん"にびっくりするから見て欲しい。」など、"ふまけん"ファンから熱い支持があった点も特徴的。

6位のSexy Zone CHANNEL傑作選は「全ての始まりがこの番組なので、まずはこれを見て欲しい。」との声が多く上がった。

確かに、1位のBBQを企画し実行したのはこのSexy Zone CHANNELのスタッフさん達であったし、ドーム公演の映像で話題に上がったのも、マリウス卒業の5人旅でキーとなる映像もこのSexy Zone CHANNELから引用されていた。

Sexy Zoneにとって大切な歴史のひとつなのだ。

ライブ映像編につづく→

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?