見出し画像

【想い旅】どんな人に、どんなタイミングがおすすめ?

皆さん、こんにちは^^
想い旅プロデューサーのみゅうです*

これまでの記事を読んで
【想い旅】にご興味を持ってくださった方、
応援してくださっている方、ありがとうございます❀

今日は【想い旅】が
どんな方におすすめなのか?
どんなタイミングで
受けてくださるのがいいのか?
そんなお話を創業の想いとともに
お伝えできればと思います。


どんな人に、どんなタイミングがオススメ?


簡潔にお伝えすると

  • 育ててくれたご両親に感謝を伝えたい

  • おじいさま、おばあさまとかけがえのない時間をつくりたい

  • ご兄妹に感謝を伝えたい

そのような想いをお持ちの方にオススメです!°˖✧
またタイミングとしては

  • ご両親の還暦のお祝い

  • ご自身が結婚なさるタイミングでご両親へのお礼

  • おじいさま、おばあさまのお誕生日

  • 初任給でこれまでの感謝を形にしたい

このような少し特別なタイミングがおすすめです。
その理由を少しご説明させていただきますね^^


想い旅で大切にしていること

【想い旅】では
過去の感謝を
今、ともに旅をすることで
未来、振り返って笑い合える日々を創り出す

お手伝いをしたいと思っております。

想い旅が出来上がるまでに
4つのステップがあるのですが
最も要となってくるのが
<STEP.1>想い旅インタビューです。

このお時間では
例えば
お父様の自慢したいこと
お母様の尊敬できるところ……
幼少期から現在に至るまでの
ご家族との思い出を振り返っていきます。


言うなれば
「花嫁の手紙」の
もっとプライベートで密なバージョン
です。

私は結婚式に参列する度に
花嫁の手紙で必ず涙してしまいます。
それってきっと、
普段は言えない…
いや、
「言わない」感謝の気持ちや思い出を
ご自身の奥底から引き出して
言葉にして伝えているから
心が動かされ、涙するんだと思うんです。

では何故、
私たちは普段「言わない」のでしょうか。

今更気恥ずかしい、
改まってそんなことを伝えるのって
真剣に受け取ってもらえなそう、
言うタイミングがない……

理由は多々ありますよね。

だけど
私が思う大きな理由は
「家族を好きだと、誰かに自慢する場がない」

私は父や母、妹、
祖母や親族が大好きですし
尊敬もしています。

ですが、
その話を友人や職場の同僚にしますでしょうか?
どうしてか
自分の家族の自慢ってしづらくないですか?

恋の話はできるのに。
彼のノロケはできるのに、
どうして母の好きなところの話はできないのだろう?


そんな風に私たちは
日常生活の中で
家族の好きなところや
感謝を伝えたいことを考える時間を
あえて
時間をとってまで
していないように思うのです。

だからこそ!
想い旅では家族の皆さまへの愛を、
感謝を、思い出を、
心ゆくまで話して
ご自身の中でどんな想いを伝えたいのか
大切に向き合っていただきたいのです。


【想い旅】=結婚式のプランナーさん?

【想い旅】は単なる
旅のプランニングサービスではありません。

イメージとしては
結婚式のプランナーさん ❀

結婚式ゲストへの感謝の想いや
新郎新婦の夢を叶えるために
どんなプログラムにする?
どんなケーキにする?
どんな会場装飾にする?

結婚式当日まで、想いに寄り添って伴走してくれますよね。

【想い旅】でも
私がプランニングを全て決めることはいたしません。
あくまで提案をし
お客様ご自身で
選んでいただくことを大切にしています。

大切なご家族に
どんな想いを伝えたくて
その為にどんな場所で
どんなことをして過ごしたいか…


順を追って、
一つひとつ丁寧に
一緒に旅を組み立てていきましょう。

思い出を紐解いて、
タイムカプセルをあけるように
あたたかい時間と想いがこもった旅を
一緒に創れたら嬉しいです。

  想い旅プロデューサー みゅう

2022年6月5日(日) 20:00~ご予約開始!
「今こそ伝えたい、”ありがとう”を家族に。」
- 想い旅 -

家族に感謝の気持ちを伝える
唯一無二の
オリジナル旅のプロデュースサービス

\お申込みは公式LINEから/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?