見出し画像

今後の音楽

こんにちは、Myuです☺︎
久しぶりの投稿になってしまってごめんなさい!🙇‍♀️💧
大学へ入学して7ヶ月目、たくさんの音楽の
やりたいこと、挑戦したいこと、目標などが
増えて本当に嬉しく思います。
今回は大学生のうちにやりたいこと、控えてることを1つひとつ紹介します🙌

大学

トロンボーンの友人の伴奏
トロンボーンの友達の伴奏をさせていただきます。はじめての管楽器の伴奏!!
グレンダールさんのトロンボーン協奏曲を伴奏させていただきます。楽しみ🙌

ミュージカルの伴奏
来年の秋頃になってしまうのですが、大学で
行われるミュージカルの伴奏をさせていただくことになりました‼︎このような1年かけて作り上げる大きな舞台にピアノ伴奏者として出演できること、本当に嬉しく思います。誘ってくれて
ありがとう!特別な思い出になるようにたくさんがんばります!!21曲弾き切るぞ〜💪

大学外

ヤマハピアノ演奏グレードとヤマハピアノ指導
グレードの資格をとる

私は、5歳から17歳までずっとヤマハで
ピアノやエレクトーンを習っていました。
私にはエレクトーン時代から大好きだった
先生、8歳からずっとピアノを教えて下さった
先生がいます。だから、その先生方に感謝しつつ、大学在学中に資格をとり、大学卒業後は
ピアノの先生になって習っていたヤマハに
戻りたいです。

NPO法人アークシップへの参加(インターン)
以前、横浜でほっちぽっちミュージックフェスティバルが開催され、私も音楽好きの友人を
誘って行ってきました。そこには、もちろん、
たくさんの音楽が広がっていました。

また、
外国人の方、障害を持っている方、耳が聞こえなくて手話を使っている方など本当にいろんな
人がいました。音楽療法体験、おもちゃの楽器体験、、たくさんのことを知れました。この
イベントを主催しているアークシップというNPO法人の方々のように私もいつかこのイベントを支える側に立って音楽をもっと知りたい
です。

仙台駅の復興ピアノを弾きに行く
みなさん、仙台空港に期間限定で設置されているストリートピアノ「ローラ」を知っていますか?これは、2011年の東日本大震災で津波に流され、奇跡的にがれきの中から助かった
ピアノなのです。一度津波に流されているから
ピアノの表面には傷がまだ残っているし、出ない音もあるそうです。私の音楽の原点はこの
震災なので、まずは自分の音楽を第二のふるさとである宮城に住んでいる家族や親戚をはじめとした東北の方々に届けたいです。きっと自分の将来の夢も叶うかも(?笑)



ほんとはまだまだやりたいこと、目標にしていることある!書き切れない!
でもそれは第二弾として、、、

どれも自分の音楽の可能性を広げるために、
一生懸命がんばります🙌

今回も読んで下さりありがとうございました☺︎

                Myu







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?