見出し画像

スナックにくるお客様の小話①

はじめましてUMIと申します。

学生の頃、スナックで2年間働いていたのですが、
その時にいらっしゃったお客様の小話を、
お時間がある方は、暇つぶしに聞いて下さいな♪


【構ってほしすぎるおじさま】

夜のお店にくるお客様、そりゃいろんな理由で皆様ご来店されてます。

女の子やママと会って話すのが楽しいお客様。
一発狙ってるお客様。
上司に連れてこられたお客様。
出張でちょっぴり寂しいお客様。

どんな理由であれ、お店にきてくれるのは嬉しいです

中には、ちょっと構ってほしすぎでしょ(笑)なお客様も・・

私が働いてたスナックは、エレベーターを使用して3階にありました。
エレベーターを降りると、ガラスの重たいドアがあって
そのドアを開けたらお店なんですね。

おじさま、エレベーターがついてもまず自分で降りてこない(笑)
そう、女の子がエレベーターまで迎えにきてくれるのを
ひょこっと顔をだして、ずーっと待ってるんですね。

そりゃ、暇なときはいいんですが
金曜日や土曜日なんかで忙しい日は
出迎えてあげられないときもあります。

「あ!どうしよう」と思っていたら、
そのままエレベーターが閉まって1階へ・・
と思ったらまた、そのまま3階にあがってきたご様子。
しかし席を離れられず・・またエレベーターは1階へ。

そう、ひとりフリーフォール状態のおじさま(笑)

おじさまに悪いとおもいつつ、その後の展開も気になって
わざと放置してしまいました。

結果、計10回、1階と3階をエレベーターで行き来するはめに(笑)
もう笑いしかでない。
さすがに怒られたかな・・と思い、
迎えにいったら、いつものにっこりスマイル‼︎

これは次の記録更新も狙えるなあと思いました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?