見出し画像

TGS2024 ビジネスデー参加初体験!

みなさまお久しぶりです。
インディーゲーム開発者のMYUです。

ここ数週間は開発に専念していました……。
先日TGSビジネスデーに行ける機会を頂いたので幕張メッセに行ってまいりました!そのREPORTをしていきたいと思います!
写真めちゃくちゃ多いです。

TGSと言えば言わずと知れたゲーム系のビックイベントの1つですが、東京開催ということもあって僕はなかなか行く機会がありませんでした。
なので今回初参加となります!
前日からワクワクしていました。

あいにくの雨だ―!

鳴潮す、すげぇえええええ!金掛かってるーーーー!

あ、みたことあるやつやーーー!

スーツの人も多かったので、なんか就職説明会に来た気分になりました。

うわーーーきたーーーーTGSだぁーーーーー!

悟空がいる!!!

アトラスの新規IPのアーキタイプもいました。いやーすごい。力入れてますねー。

アトラスブースは試遊がめちゃくちゃ並んでてさすがーと思いました。僕はもう諦めていたのでメタファーは体験版を家でゆっくり楽しもうと思います

レベル5ブースもすごかったですね。力の入れようが半端ない。新規IPをバンバンと押し出している感じがしました。

集英社ゲームズさんはひときわ目立ってましたね~。いやーすごい、ゲームもブースの世界観作りも今回一番だったかもしれないですね。

ダンロンチームの新作ハンドレッドライン。これも気になりますよね~いやー楽しみ。今回はSRPGらしいのでダンガンロンパの雰囲気も残しつつRPGとして遊べるのも新しいですよね。

PLAYISMさん、こちらも黄色で統一されたブースがひときわ目立ってました。試遊台のゲームも凄いクオリティの高い物が揃っていた印象。色んなタイトルが遊べたのも良かったですね。

カプコンさんはなんか御剣と写真撮れる会をやってました。

モンスターハンターはエリア跨いでブース出してましたね。試遊台も沢山あって大勢の人でにぎわってました。

講談社さんのブースもインディーゲームがたくさん置いてありました。個性的な作品が多くて僕も刺激を受けましたね。

この後インディーブースにも足を運びました。

とまぁこんな感じで、あとは打ち合わせのアポを取っていた会社さんと色々お話しをさせて頂いたという感じで僕のTGSは終わりました。

いやーそれにしても今回はインディーゲームが多かったんですかね?僕は初めてのTGSなので比べてどうのこうのというのはあれですが、結構多かったという話もちらほらと耳にしました。それくらいインディーゲーム界隈が盛り上がっているという証拠なのかもしれません。
今回は僕のゲームは出展できませんでしたが、来年は出したいですね!

いい刺激を貰ったのでこれを開発に生かしていきたいと思います!!

今回、記事が面白かった役に立ったと思って人は
雑音系少年少女のウィッシュリスト押してください!

では、また次の記事で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?