自分が触れてきたエンターテインメント

前回、考察をあげると言いましたね。すみません。全く別の系統の投稿になります。



自分は、考察厨ですが、ここに投稿する前は自分のオタ歴を永遠と書いていたんです。



最近忘れてしまっていたなと思い返し、今まで触れてきた作品やエンタメをあげ連ねていきたいと思います。


あげ連ねているので検索で引っかかった方は本当にごめんなさい。


ルール

媒体が複数あるものはなるべく入り口でわけさせていただきます。入り口不明のものや、個別に書きたいことがあるものは個別に書いてます。
また、派生作品は元作品の欄にさせていただきます。

今も現物などを持っている作品は太字にします。

では、はじめます。




漫画


漫画は実はあまり読まない。小さなころに姉が「ちゃお」を買っていたり、近くの古本屋で立ち読みしたくらいだ。

・きらりん☆レボリューション(穴ぬき読み。最終話まで本誌で呼んだ)

・めちゃモテ!委員長(穴抜き読み)

・ちびデビ!(途中まで全話読んでた。)

・黒子のバスケ(5巻くらい?)⇒病院にそれ以上なくて引退

うちのトコでは(最新刊まで。自分のトコは最推し)

うちの3姉妹(アニメ全話。既刊全巻。ブログちょいちょい。最近できたぷりっつさんのチャンネルもたびたび見てる。うちの3姉妹DS2 ~3姉妹のお出かけ大作戦~ もかなりやりこんだ。)

本当にこれだけです。




アニメ


・パワーパフガールズ(初代無印版)

ワールドトリガー(放送分すべて、既刊全巻+資料集)⇒きっかけ

名探偵コナン(穴あき。原作話は全て見た。3DS とかのゲームも大好き。新作まってる)

・おジャ魔女どれみ(全シリーズ全話視聴済み。ゲーム入手不可)

きっかけ

・プリキュア(初代~スイート全話、Go!プリ全話視聴済)⇒きっかけはおジャ魔女の項と同じリンク


家庭教師ヒットマンリボーン(アニメ全話、リボコン海外以外、継承~代理戦争途中まで漫画。)⇒きっかけ


・ログホライズン(アニメ全話。単行本既刊全部、TRPGるるぶのみ持っており、外伝は読み途中)


・ファイブレイン(2ndシーズンまで。3rdシーズンは諸事情で見れていない)

・マーメイドメロディーぴちぴちピッチ(ピュアまで見たはずだが、生まれてすぐのため、2期であるピュアは途中までしか覚えてない。カラオケ系のゲームもやってた覚え。最近YouTubeで無料公開されていた。)

・無職転生(再放送で追っかけ状態)

・転生したらスライムだった件(2期24話まで)

・金田一少年の事件簿(Rのみ、他はマンガで)

電波教師(アニメ全話。マンガ2巻まで)

・暗殺教室(映画も含めた全話)

・タッチ(全話。スぺは見れてない)

・ひみつのアッコちゃん(リメイク版?)

・ふしぎ星ふたご姫(全シリーズ全話。まだ踊れる)

・毎日かあさん

・あたしンち

・色づく世界の明日から(全話。布教し続けている)

・刀剣乱舞花丸(1期、2期)

・本好きの下剋上


小説


・ココロコネクト(小説全巻、アニメ漫画も履修済)

・ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(小説途中まで)

IQ探偵シリーズ(ムーのアブナイ恋まで。タクトは持っていないが途中まで読んだ)

・化学探偵Mr.キュリー(5巻まで。オキマイ尊い)

・万能鑑定士Q(事件簿シリーズまで)

浜村渚の計算ノート(最新巻まで。おにロリに目覚めてしまった)

・かがみの孤城

・謎解きはディナーの後で(3巻まで)

・黒魔女さんが通る!(5年のバレンタインまで)

・泣いちゃいそうだよ(どこまで読んだか不明)

・ひみつのマーメイド(4巻まで)

・レインボーマジックシリーズ(第一シリーズ 七色の虹の妖精たち、第二シリーズ お天気の妖精、第三シリーズ パーティーの妖精、第五シリーズ ペットの妖精各7巻)

・探偵チームKZ事件ノート(青いダイヤが知っているまで。アニメ全話)

・インサイドヘッド


ドラマ

・遺留捜査(SPを含む全シリーズ。)

・CHEAT

映画

・ウォーリー

・スターウォーズ(父が持ってて度々見せられていた)

・モンスターズインク

・千と千尋の神隠し

・となりのトトロ(DVDも持っていたが、従妹たちに貸したキリ返ってこない)

・借りぐらしのアリエッティ

・リトルマーメイド(最近あのゲームの影響で、もう一度見た)

・刀剣乱舞-継承-


ゲーム(PS2、ビーナ、DS、3DS、Wii、ブラウザ、スマホ)


・サルゲッチュ3(途中までで断念。)

・ソニックヒーローズ(ピンボールで詰まってストーリーが進められない)

・パラッパラッパー2

・じゃらじゃらんど(従姉妹のおさがり)

・とっとこハム太郎テレビパソコン(従姉妹のおさがり)

・キッズステーション ひとりでできるもん!

・ビーナタウンへようこそ!(ビーナ)

・ふたりはプリキュア Max Heart(ビーナ)

・ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ポケモンすうじバトル!!(ビーナ)

・名探偵コナン 完全推理!数と図形の謎(ビーナ)

・ふたりはプリキュア Splash Star(ビーナ)

・にほんごであそぼ(ビーナ)

ビーナには個人的な思い出が多いのでいつか書く。

・ふたりはプリキュアのフラッシュ系ゲーム(これ

・ヤフーきっずのゲーム(ちょぼっとシリーズがなくなって辛い)

・子ども英語学習用のCDロム系パソコン体験版(名前忘れた)

特打ヒーローズ 名探偵コナン

・タッチ!ボンバーマンランド スターボンバーのミラクル★ワールド(有人との通信対戦)

ポケットモンスター(友人がプレイしていたHGSSを母の仕事中、横から見ていた。BWを別の友人に見せてもらった。BW2で初プレイ、剣盾で復帰。レジェアルはまだ買えてない。アニメは無印~XYの途中まで。新無印で復帰)

・名探偵コナン  蒼き宝石の輪舞曲ロンド

(・名探偵コナン 過去からの前奏曲プレリュード(実況のみ))

・マリオカートWii(友人の家で)

・New!スーパーマリオブラザーズwii

(・名探偵コナン マリオネット交響曲シンフォニー(実況途中まで))

・マリオカートDS(従姉妹たちと通信対戦)

・脳内エステ IQサプリDS

・太鼓の達人DS タッチでドコドン!(友人のDSで)

・ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊(HGSSを見せてくれた友人がまたもやちょいと見せてくれた。どっちだったかは不明)

・リズム天国ゴールド(1周目リミックス8まで解放。2、3曲解放。恋の実験室が大好き)

・とんがり帽子と魔法の365日(最近リセットして最初から始めた)

・トモダチコレクション

・Wii Sports Resort(従姉妹の家でやる)

・マリオルイージrpg3(昔友人の家でやり、最近リメイク版実況を見た)

・太鼓の達人Wii超豪華版

・マリオギャラクシー

・マリオパーティー8

・名探偵コナン ファントム狂詩曲ラプソディー(追加コンテンツ、後日談タネ以外コンプ4周)⇒これも今度語りたい

・Pokémon Café Mix(リニューアル後やっていないためこの表記)

・Return Of The Obra_dinn(士官候補生推し)

・デンシャ(小麦畑様作 最初にハマったフリーゲーム)

・マヨヒガ(小麦畑様作 偽実況作り始めた。)

・マインクラフト(やりたい)

真夜中の人形使い(実況・偽実況・プレイ含めて3周。これも偽実況作りたい)

・魔女の家(小説も持ってる)

・ib(全エンド)

・第五人格(チュートリアルで断念。実況をよく見る。れれいさんが大好き)

・あんさんぶるスターズ!(こちらもチュートリアルで断念)

・A3!(二幕夏途中までリアタイ監督。コミカライズ版、小説版、舞台版最初のふたつ。アニメ、映画)⇒きっかけ

・アイチュウ(A3とのコラボでプレイ)


アイドリッシュセブン(4部まで、アニメ全話。のこし先生版全巻、種村有菜先生版流星に祈る、都志見先生版Re:memmber、佐々木先生版アイナナ学園)⇒きっかけ

・ア二ドルカラーズ(事前登録組。1部途中。)

・ヒプノシスマイク(CDは途中まで。ストーリーはだいたい把握。ライブは未参加。ゲームはメインストーリー最新まで。ライト層)
ゲームの主人公の解釈

・ツイステッドワンダーランド(現在進行形)⇒考察記事

・ツムツム(ツイステコラボを機に復帰。ガチャ復刻たのまい)

・私のセイ(ストーリークリア)

・刀剣乱舞

思い出したら随時更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?