リストラ当日

Zoomで会社の福利厚生がどうなるとか最後の給与振り込みがどうなるとか説明されたのだが、何だか他人事みたいに聞き流している内に今日の5時までに私物を処理して退社するようにと固く言い渡された。

おいおいまだ3日目だぞ、今から会社行くのかと心の中でつぶやいたがそれは此方の都合、会社の都合とは別物なんだろう。会社支給のパソコンを持って会社に行き、DocuSignで全て会社の言いなりになりますよとサインし手続きは完了。人事のこなれた担当者が「会社は皆さんの事を一番に考えてるんですよ!」と何度も言ってたが、マニュアルどおりに言ってるのかと勘ぐってしまうのはまぁ仕方ないだろう。尋常な気持ちでいられるわけないんだから。

明日は金曜日、失業保険とかの手続きが有るんだよな。銀行振込がなくなった時のことも考えないといけないな。何言ってんの?当たり前だよね。

5時になったらスマホの会社アクセスがシャットダウンされた、当然だけど、そうなんだけど、でもちょっと・・・いや凄く心が折れる。やっぱり会社に依存してたんだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?