見出し画像

幸せ過ぎるって?!

先日、東京のお店で絵を飾ってもらった初日のこと。

昼間に展示をして、夜に改めて呑みに伺いました。その日もたくさんの常連さんが。
東京湾の鯛も美味しく食べさせてもらいました。

お店のご主人が、お客さまに絵をご紹介くださり、さらには作家さんはこちら!と私も紹介され、嬉しいやら恥ずかしいやら。
これはどんな風に描いてるの?何を使って描いてるの?と質問攻め。普段は同業の方に技術的なことをよく質問されるのことが多いが、この日の質問はとっても新鮮。
お酒もはいってテンションマックスです。

これだけでも幸せ。
なのに、お話していた常連さんのおひとりが、店舗に飾りたいから2枚ずつ5店舗分、おまかせで!とこの場でご注文をくださった。

幸せ過ぎる!
さらに、奥のテーブルの女性客が絵を見てお店の奥さんにお話し中。すぐに呼ばれ、絵の説明をしつつ、自分のインスタグラムを見せたり……。
すると仕事で使う絵を探してるんだけど……と。話はどんどん進み、zoomで見せることに決まった。

幸せ過ぎる!!
決定ではないが、話がトントン拍子に進み、幸せ過ぎて不安になる。決して、私はマイナス思考ではない。慎重な私がここで登場。

幸せ過ぎる!!!
幸せであることが当たり前ではなく、怖いと思う心、不安に思う心、その心が、少しのHappyでも幸せだ!と日々感じるのかもしれない。

日々、幸せと感じることを感謝したいと改めて思う。
幸せ過ぎて不安に思ったり、怖かったり……それは失うことへの不安なのかもしれない。
幸せと感じるたびに、次のステップへの努力をしなければと思った今日でした。

そしてさらに嬉しい幸せなお知らせが!!!
確定したら、またお知らせします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?