見出し画像

老害にならないために

今年に入ってから、体の調子が悪い😅
元々、元気で出産以外入院したこともなく、両親に感謝!🙇‍♀️
それが50肩になり、膝が痛くなり、指先はしびれが続く毎日。50肩も右肩が治ったと思うと次は左肩。笑うしかない😅

こんな風になってから、改めて健康な体って一番大事。そして自分一人では生きていけないことをつくづく思う。
だからこそ、何か自分でできることを続けていきたい、もしもこのまま体が不自由であっても、絵だけは続けていきたいと心から思った。
ただの何もできない人はこのまま歳をとると、老害!と言われても仕方ない。経験値があるが故に、プライドも高く、楽な方へ走っちゃう。失敗しない人生を選んでしまう。

絵を描き続けることで、失敗を経験し、恥をかき、刺激を受け、生きることに飽きないために!!!生きがいのひとつにアート🎨を。
だから私は、絵を描き続ける。

#仕事について話そう

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?