見出し画像

アート資材販売を始めた理由

2022年1月23日の今日は、アートペーパーを販売し始めたことについて。

私がアルコールインクアートを始めた2020年夏には、ご存知の通り、コロナ禍初期で消毒液も手に入らない時でした。材料の中でも必要不可欠の無水エタノールが、500ml 2,000円〜の記憶があり、高い!!!の一言。そしてユポ紙、こちらもアルコールインクアートをするときには誰もがまず購入するペーパー。
こちらも絵初心者の私としては、こんなに資材って高いんだ!って感想でした。だからなかなか思い切って描くことも出来ず、チビチビも描いてたなぁ…笑。

そして初心者の私は、なかなかデザインも描けないから修行のように必死で何枚も何枚もチャレンジ。
そして一年ほど経った時、やっと自分の思い描くデザインが描けるようになり始めた。

その時に思ったこと。やり始めのみんなも修行ではなく楽しく描くことが出来れば。そして、負担なく安価で購入した出来るコスパの良いアートペーパーがあれば…もっともっとアルコールインクアートを楽しんでもらえるのでは⁈


まさに経験からの行動。
そこからが大変!たくさんの製紙会社より、購入したりサンプルを依頼したり、見積を依頼したり…。やっと納得できるアートペーパーを見つけることが出来た。
その時にサンプルを使ってくれたいっちゃん、あとMさん、本当感謝しかありません。発売時もシェアしてくれた恩は一生忘れません。ありがとうございます。

そんなこんなで、アートペーパーを発売することとなりました。描けなーーーーいとめげそうになってるあなた!一度使ってみてください。
楽しくアートしましょう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?