精神的DVの元カレ。①

もう何年も前の話し。
当時私はフリーター、元カレは学生。
出会いはSNSで、遠距離恋愛だった。

付き合いは1年半ぐらい。
お互い依存気質で、それがきっかけで付き合ったは良いが
元カレに依存抜きで心から「好き」という感情があったかは今でもわからない。
ただとてつもなく辛い1年半を過ごしたのは間違いない。


私も元カレも決して見た目が良い方ではなかった。
私は芸能人で言うと羽生結弦みたいな線が細くて薄めの人がタイプだが、元カレは太っていたしノンスタイルの井上をもっと崩したような見た目だった。

付き合ってから毎日電話するようになり、当初は良かったが
彼は学生で時間もある(バイト等もしていなかった)一方で私はバイトがたくさん入っていたので結構忙しかった。
フルタイムでしか入れないバイトで月に20は入っていた為、もちろん給料もかなりもらっていたし朝も早ければ夜も遅かった。
そんな中での毎晩の電話はかなりきついものがあった。

元カレは長電話が好きで、9時とかに始めても12時までは必ずしたい人だった。
電話中は作業一切禁止。
切ろうとすると泣かれたり怒られたりして切れず私は寝不足の毎日を過ごしていた。

付き合って3か月が経つ頃には寝不足が体に悪影響をもたらしはじめ
免疫力が低下し風邪にかかりやすい体になった。
咳があっても熱があっても電話は必ずしなければならなかった。
もちろん寝かせてくれと言った事もあったが、怒鳴り散らせたり泣き喚かれたりでそれを放っておく事はできなかった。
ここが依存の怖いところで、放っておいたら死んでしまう。私にはこの人しかいない。と無意識に思っていた。


そんな中、事件が起きた。