初めまして

元言い訳の達人 しだヨウコです
結婚して1年ぐらいで子宝に恵まれ
今は子どもと旦那様の3人家族

運良く、控えめに言って育てやすい子が来てくれました。
それでも、だんだん手がかかるようになるにつれ
子育ては夫婦2人でするものという気持ちと
高いプライドと意地で旦那様に頼るが出来ずに
不満といいわけばかりが上達し
子育てにはイライラ、夫婦仲は最悪の落ち込みで
離婚危機を迎えるほど冷え切っていました。

しかし、2019年これではまずいと思い
半年かけて自分の気持ちに目を向けてみて
今、自分は何を感じ、どう思ってるのか
本音の本音の本音ではどうしたいのか
をしっかり見て自分を知るという作業を
していくようにしました。

ゲスい自分が出てきた時
こんな私も居てたのかと驚くだけでなく
本音はこんなにも腹黒いのかと凹むこともありながらも
それも私だもん♪って自分に自分でOKを出す

その作業を繰り返していくうちに
ちょっと頑張りたいとき、自分頑張れ!って
自分で自分に言ってみたら
周りの人に言ってもらう以上に頑張れる。

理由を考えてみたら
とてもシンプルな答えが出ました。

生まれてから今日の今までずーっと一緒にいてる
今まで放置してきた自分自身が応援してくれるから
でした。

そんな不思議なような面白い日々を過ごすうちに
だんだん、旦那様との夫婦仲も戻ってきて
新婚のように仲良しになりました。
子どもへもイライラは減って
メリハリのある育児が出来てきてるように
我が子からの反応を見て感じる今日このごろです。

これからは、私がどうやって
言い訳の達人から自分を応援出来るぐらい
自分自身を愛せるようになったのか
というのを書いていきたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます。
皆さまも愛ある選択で1日を過ごせますように。

自分を知って、許して、愛して、1番の応援者になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?