見出し画像

アラサー専業主婦、将来不安すぎて神頼み行ってきた。

妊娠する前から、神社に行ってはいたものの、妊娠してから急に無職である絶望感が襲ってきた。
「子どもを保育園もしくは幼稚園に入れたら働きに出る…それじゃ最低3年は働けないのか…」

とにかく不安!

で仕方なかった私が行ったところでご利益はわからないが多分今生きてるということはあったということで感謝!


妊娠判明から悪阻でしんどい状態。
仕事は休ませてもらいながら、結果休職。
休職といっても扶養内パートのため収入0。

熱田神宮に参拝に行ってきました!

思いついたら吉日!ということで先日、熱田神宮に行ってきました。

熱田神宮様には個人的に新卒の就活などお世話になっておりまして。
30社ほど受けて内定0だった時に、周りの友人が内定もらって焦っていた最中、お参りした次の日に内定が連続でいただけたなんてことがあったり。

彼氏がいなかった時もお参りして、半年後に彼氏ができ、一緒にお参りできたり。
その後、結婚できて、この度の妊娠のことも報告したくて行きました。

参拝してみて思うのは行く前は、メガティブなことを考えていても、いざご神体を目の前に手を合わせてみると感謝の言葉が出てきて、参拝後は前向きな気持ちになれる気がします。

素直に不安な気持ちを吐露したくなる時ももちろんありますが、それはそれで息を吐いて深呼吸したようにスッキリとした気持ちにもなります。

熱田神宮といえば、本宮もとても凄いのですが、こころの小径を歩き、精神を落ち着かせた後、一之御前神社を参拝すると個人的にドン!と背中を押されるような気持ちになります。
凄い人と対面してるかのような気持ちになるというか…伝わりにくくてすみません。
体調が良い日に行くことをオススメします。


将来の不安はありますが、子どもに出会えるまでのこの時間をリフレッシュしながら大切に過ごせるといいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?