見出し画像

女性性開花の名のもとに。

今年に入ってから「女性性開花」というワードとともに、私に情報が集まってくる機会が多くなりました。


それは人を介した自然な流れで、自ら情報を手繰り寄せたわけではなかったのですが、その波に逆らうことなくありがたく乗るうち、


渇いていた部分に水分がぐいぐいとしみ込むかのごとく、自分の中に深く浸透していくなあ、


と感慨深く感じているこの頃です。


セラピーを学ぶようになり、チャクラの理解、女性性や男性性の理解などが自然に進みはじめましたが、物理的にしっかりと自分の身体と心に落とし込んだ、とは言い難い状態でいました。


いつかもっとそこを深く自分のなかに落とし込むタイミングがくるだろうな、と漠然と思っていましたが、まあ急がなくてもいいやと自然に任せていました。


が、先月からスピリチュアルヨガセラピーを習い、意識的に呼吸や身体を動すようになったり、また知り合いのセラピストが勢力的に「女性性開花」の名のもと、いろいろな勉強会を開いてくれることから、奇せずしてスポットを当てないできた部分に、やっと光を当てられるようになりました。


実践すると、明らかに内側から身体も心も緩む。


今回はその女性性開花のための実践的なことを話します。

ここから先は

1,179字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?