見出し画像

先のことなんて誰にもわからない。

ジャンル:タロット日記(コラム)
〜愚者という無責任ヒーローの話〜

初っぱなからすみません。

今日の投稿は、ひょっとすると削除するかもしれません。

なぜかというと、

前回の投稿でタロットリーディングのオンラインショップを準備中だとお伝えしたのですが、結局その日の夜中に「もういい。知らん。公開してしまえ〜」って感じでボタンを押して、オープンさせてしまいまして…

もちろん、いまここで読んでくれてる方を勧誘してるわけでもなくて、ただただいまの心情をさらしているわけで、

え、だからなに?
という話なのです。

なんというか、

今回ばかりはバカになって飛びました。

まぁ、いつもといえばいつもなのですが、人や金銭、責任が絡むとなると当たり前かもしれませんがわりと慎重になります。

まだこちらにリンクはさせていませんが、あちら側から見た場合、こんな感じの記事は消したほうがいいのかもしれないと思ったりしています。

本音は住み分けとかをしたいのかもしれません。

そして、

飛んだあとに気づきました。

noteを書いていてもそうなのですが、やってもやっても推敲(すいこう)が終わりません。そして、たとえ試験的だとしても、いつオーダーが入るかわからずにヒヤヒヤします。ずっと入らないかもしれないし、いま入るかもしれないしとドキドキします。プライベート空間がなくなった感じです。

と、

ここまでは、ほぼ昨日の夜に書いた下書きです。

で、

ほぼ1日経ったいま、気持ちがすこしは落ち着いています。それなりに消耗はしていますが…

今後の改善点について、どうしていけばいいかをわりと冷静に考えられるようになっています。

そんなに世の中は甘くないので、あの仕上がりだと当面は動かないだろうとか、つなげる先をどこまで統一させていくのか、ほんとうにホームページはいるのかなど、運営しながら再構築していきます。

多くの人がやっているやり方を参考にしたとしても、できないことまで合わす必要もないし、いろいろと試しながら、まずはじぶんが持続可能な形でやっていくほうがたいせつだと思っています。

成功やいますぐ稼ぐことに重きを置いている人からしたら「この人バカなの」とか思われるかもしれません。ただ、商売が上手でない代わりに意外とわらしべ長者的に生きられています。なので、人からどう見られるとかは、ほとんど気にならなくなりました。ウソです。性格的には多少気になります笑

それと、しれーっとInstagramも再開しています。しかしパソコンと同じく2年近くも放置したら、いったいどんなことになるのかを、ただいま体感中です。

何事も長く続けている人は偉大です。

わたしには、そのあたりがとてもヘビーなことですが、まぁ色いろとがんばってみます。

あ、突然ですが、興味を持ったYou Tubeを観ていたら「マルチプル インテリジェンス8の能力」という知能に関する理論を知りました。それでいろいろと調べていたら、おもしろい性格テストにたどり着きました。

画像1

これ、わたしの性格タイプでした。

ちょっとうれしかったし最後の方は声を出して笑えました。ちなみに数秘ナンバーとほぼ同じ感じでしたし、なんだかほっこりして、がんばろぅと思えました。

ご自分のを知りたい方は、ちょっと質問がめんどくさいですけど、ぜひぜひ↓下のサイトに飛んでみてください。

追記:ごめんなさい。サイトには飛びますがテストができない可能性が高いです。
テストができないときは、

16Personalities無料性格診断テスト

これで検索してみてください。
https://www.16personalities.com/ja

では、(いつも)支離滅裂すぎる文章を最後まで読んでくださり、誠にありがとうございました。こころより感謝します。

1ミリでもいいから最初から敵なんて存在しないと思えるような社会になりますように…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?