見出し画像

まいたくライフ vol.30 - 毎度お騒がせ、、する?

ども!まいたくです!

なんだかですね、最近、、

えっ!マジですかーー!😆

って思うコトが、結構ありまして、、
まあ、みんなイイ驚きなんですけどね😅

で、その中で、かなり、ホンキで驚いたひとつが、、

ココナッツ様との、出会い🥥

、、で、ございます!!😆

キッカケは、この記事なのですが、、

この記事を、、

すみから、すみまで、ずずずいっーと、観ると、、👀



なんと!
元C-C-Bの関口誠人さんから、コメントが✨

関口さん!本当にありがとうございます😭


、、ということで、今回は敬意を込めて、、

C-C-Bに関する記事を、お送りしたいと、、
思います!
😆

ではいく!!


で、そのC-C-Bのおもひで、なのですが、、
私まいたくとしては、やはり、、

この「毎度おさわがせします」

、、とともにあります!😆

もうね、、
番組の回のタイトルが、ヤバ過ぎでしょ?

「こんにちはポ○○ン」

、、ですからね😅
しかも、1回目の放送で、、(*´Д`*)

ご多聞に漏れず、番組の内容も、なかなか、、
どころか、かなり攻めてて、ですね、、

当時小学生の、私ちびたく、からしてみから、、
家族、特に愛するばあちゃんには、バレるわけにはイカン!

と、、若干の罪悪感と、多分なる好奇心、、
そして、絶大なス○ベ心を、抱えつつ、、

こーっそり、視聴しておりました!📺

ちなみに、中学生になった、私ガキたくが、、
部屋にあるエ○本が、ばあちゃんにバレて、、

キチンと、整頓された、エ○本、、📚

そして、、

2週間ほど、汚れたモノを,見るような眼👀

、、をばあちゃんに、浴びせられたのは、、
少し先の話、です😅

若いかたがたー!
コレが、The 昭和スタンダードなのです!😆

、、引かないで、ついてきて下さいね😅


で、その、日本のテレビ界と、、
若いガイズたちの悶々とした気持ちに、革命を与えた、このドラマ、、

その主題歌、を担当してたのが、、

C-C-B!というわけです!😆😆


なので、当時のちびたくの私からすると、このC-C-Bは、少しオトナで、思春期テイストの強い,バンド🥁

という,印象でした😊

彼らのカッコもね、、

こんな感じで、、

ヘアカラーの走り!!

、、といっても、過言ではありません!😤


令和のこの時代、K-POPの後押しもあり、、

ヘアカラーは、いまやオシャレアイテム✨

、、だと思います😊

ただ、その系譜としましては、、

C-C-B→ 大阪のおばちゃん → 令和のオシャレティーンズ

、、と、C-C-Bは、現代のオシャレの鉄板の流れの、パイオニアであると、、

私まいたく、強く思います!(ホンマカ?😅


そんなC-C-Bのみなさまの、曲をご紹介!

まずは「Romanticが止まらない」です😊

この方々といえば、この曲!
、、というくらいの代表曲かなと、思います😊

なんか、みんなカッコいいっすねー✨

さっき、のオリコンの表紙を観てもね、、

この、ポップなんだけど、少し物悲しいメロディに加え、メンバーのビジュアルの良さと、親しみやすく、そして、甘い声、、

あとは、メンバー全員が歌うっていうね、、
なんか、すごく、斬新、でした、、☺️

あと、この曲とか、スキだったなー、、

私まいたく、、
色々、思い出してきましたよ、、☺️

特に、当時「原色したいね」は、かなり聴いてたわ、、

超!なつかしー、、ですよ、、☺️


ということでね!

今回は、ふとしたキッカケから、この記事を書くコトになりましたが、、

すっごく、楽しくて、懐かしさ満点💯

、、でした、、☺️

まあね、、
私たち世代の方々は、懐かしさを、、
若い世代のの方々は、新鮮さを、、

それぞれ、持って、この記事を、ご覧頂ければ、と思います!😆


今回は,こんな感じで,おサラバぢゃ!!🥷

では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?