見出し画像

英会話初心者でも話せる!③英語イメージ足し算スピーキング・トレーニング

どうも、藤永です!

今回は、イメージによる英語のアウトプット・スピーキングトレーニングを行います。

◆日本人の英会話習得でもの凄く大事なコト

まず、英語を話す上で凄く大事なのが、

「瞬間的に頭を出すクセ付けをする」

ということです。

日本人はどうしても外国人から英語で質問されると、
一つの英文を頭の中で完成させてからアウトプットしようとするので、
めちゃくちゃ返答に時間がかかるんですよね。

無言の時間・・・

これを外国人がどう思うかというと、

「日本人って理解しているのかな?」

というふうに感じます。

そのためにも、

英文の頭を出して、単語をどんどん足していく感覚

を英語が喋れない人ほど身につけることです。

※マイスキ英語のメディアサイト『英語の勉強|「独り言」の効果は絶大!4つの正しいやり方とコツなど』で、その英語を足していく会話の仕方をご紹介していますので合わせて確認してみてください。

◆英会話のアウトプットでは、まず「主語」「動詞」を決める。あとは足していく。

それでは、今回のイメージによる足し算スピーキング・トレーニングに入っていきたいと思います。

まずトレーニングの概要ですが、1枚の写真が出てきます。

この写真を見て、瞬時に英文の頭を作ります。

・主語、動詞を何にするのか

です。

そして、その後に「Well・・」「Let me see・・」(ええと…)と言いながら、英語を足していく形です。

これはネイティブの英会話も全く一緒なんです。

海外ドラマや映画とかでは、スラスラ出てくるのが多いですが、あれはセリフだからです。

普通の会話の場合、そんなスラスラと出てこないですから。

なので、英語をプラスして、足し算しながらやっていくのが普通です。

◆実践|イメージ足し算スピーキング・トレーニング

それでは、早速、最初に主語と動詞を意識しながら英文を足していくアウトプットスピーキングを行います。

それではどうぞ!!

下記の動画2分03秒からトレーニング自体は始まりますので
楽しくチャレンジしてみてください!

▼MYスキ英語【たった3分で奇跡を起こす!】
英会話初心者でも話せる!③英語イメージ足し算スピーキング・トレーニング

いかがでしたか?

毎回、僕が言っていることなんですが、

周りの環境の全てが無料の英語教材だと―

というのが、あなた自身が日頃から見ている景色や情景の全てのものに対して色々な英文がたくさん作れるんです。

これは僕でも英語力を維持するためにたまにやっています。

「何かを見たら、英語で主語をパッと出して英文を作るクセをつける」

何でもいいです!
会社に向かう途中、学校に向かう途中でも構わないです。

犬の散歩している人が目に浮かんだら「おっ、なんて言おう?」とか。
電信柱があったら、「なんて言おう?」とか。

その時にも、「電信柱ってなんて言うんだろう?」とかクエスチョンマークも出てくるんです。

もうこれは、英会話のアウトプットの練習として、
めちゃくちゃいいトレーニング
です。

そして、他の動画でも言ってますが、
リスニングもしっかり出来ないと、会話の中でアウトプットができない。
リスニングも最初の3単語を聞くとか瞬発力が大事になります。

英語の全てにリンクしてくるので、
是非、そういったトレーニングも続けてやってほしいなと思います。

また、そもそもになりますが、

「英語の勉強を何からやったらいいのかわからない」
「もっと英語が上達できる方法やコツを知りたい」
「リスニング、スピーキング、リーディング、英単語、発音など各項目での方法論を知りたい」

など、英語の上達法やトレーニング方法がわからないという方には、下記にて無料でPDF&レクチャー動画をプレゼントしています。こちらも反響が大きいのでぜひゲットして下さい。

それではまた次回お会いしましょう^^


【マイスキ英語】毎月180万人以上が無料で勉強中!

▼公式動画チャンネル:マイスキ英語【たった3分で奇跡を起こす!】

【大反響|無料PDF&レクチャー動画プレゼント】
偏差値40の落ちこぼれから短期間でネイティブとなった英語のカラクリPDF(71ページ)とレクチャー動画(3本)をプレゼント中!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?