見出し画像

久しぶりに書きます、なぜ書くか話します。

皆様ご無沙汰しております!
マツザワヒトミです。

過去の投稿を見ると、
すごく恥ずかしくなるのは私だけでしょうか・・・笑

今日のテーマは
『なぜnoteを再開するのか』です。

ずばり、
【 マツザワヒトミの夢サポーターさん 】
を増やしたいからです。

結論は、最初にも最後にもお伝えするのが良いそうです◎
と言いつつ、いきなりなんとも唐突な・・・というのが
皆さんの率直な感想なんじゃないかと思います。

のでちゃんと説明します!

マツザワヒトミの夢

・マツザワヒトミ(現29歳)は、40歳までに独立をします
・コーヒー×お風呂+サウナ×リラクゼーション×∞
 私の好きを詰めこんだ、エンターテインメントを形にします

今決めていることはこれだけです。
なにも具体的なことは見えていません。

が、とてもワクワクします!!
人生に夢があるだけでこんな楽しいのか!と思います。

この話は、またのお楽しみに◎


夢と真面目に向き合う



無視できないのは「お金」

夢と真面目に向き合うと、
向き合うべきはまず「お金」
私がずっと逃げてきたことです。

バリスタ1本で生活していた時は、本当に生活が苦しくて、
両親に迷惑も心配も山ほどかけました。

※「山ほど」なんて言葉では言い表せないくらいで
 質と量の最上級表現があったら、
 ほんと 教えてほしいくらいです。

ただやっぱり

夢の実現には
どう考えても今の働き方じゃ
お金が足りない。

日々やりたいこと、社会のために役に立てること
アイデアがもう、たーーーーーっっっっっっくさん浮かんできて、
その独創性がまたマツザワヒトミの強みであるのに

お金を理由に結局実現させない
は、我ながらとてももったいないことだと思うのです。

自分のことすら自分でできなかった時代があるからこそ
今こうして、無謀だと思われても、恥ずかしくても、
声を上げようと決断したのです。

マツザワヒトミの周りにいてくれるセラピストは特に
本当に本当に心の優しい人が多いから
いかがわしく思う人、批判的に思う人も多いと思うのですが

資金調達の1つの手段として
noteをまた書いてみようという考えに至りました。

今朝の話です。

無計画でもまずは行動に移す。
これがマツザワヒトミのスタイルなので
結果に結び付くかは別として、挑戦してみることにしました。


クラウドファンディングとしてnoteを書く

(日本語があっている自信がないですが)

・私の夢について
・夢への想い
・夢の実現に向けて勉強したこと
・勉強した内容で皆さんのためにもなる内容

これが主な題材です。

私の夢については
【 事業計画書 】みたいなものです。
株式会社を興す気持ちで書きます。

クラウドファンディングって
株式会社と考え方は一緒だと思うんです。

その会社を応援したいから、株を買うでしょ?

配当(リターン)は私の場合は、
・noteの記事
・目に見えぬワクワク感

しか今はないのが弱いところですが

どうか応援のほどよろしくお願いいたします!!

これしか言えないのが本当に不甲斐なく
「投げ銭くれ!」って言ってるようなものでほんと恥ずかしい!

ですが、夢への小さな第一歩を
ぜひ温かい目で見ていただければと思います。

絶対に、皆さんにも素敵だと思ってもらえる
夢のエンターテインメントを形にします。


普段口にできない本音を書き出す

早速ここで壁にぶち当たっています。
noteはどうやら収益化には向かないそうです。
(#これだから無計画はだめだ)

限られた人に読んでもらいたい内容
を発信するための場所と思った方が良い

ただ、これはこれで私にとって都合が良いのです。

言わずに我慢していることが
日々いっぱいあるからです。

私はセラピストのInstagramアカウントで
頻繁にストーリーズを更新をしておりますが
嘘はついたことはもちろん無いけれど

角が立たぬように、言うのを控えていることがすごくある。
見せてない強い自分も、
隠している弱い自分も沢山いる。

弱いね、まだまだ私も。

どこかで万人ウケをねらってしまっているんだな。
実績がまだ伴ってないから、
賛否を受け止めるだけの自信がないんですね。


なぜnoteを再開するのか

言語化するということは
夢の実現のために絶対に必要なことであり
さらに本音を吐き出すということは
精神的にも大切なことだと思います。

ここまで書いてみて
『 なぜnoteを再開するのか 』
改めてまとめてみると

①夢を応援してくださる方を増やしたいから
②夢に必要なお金を調達したいから
③夢を応援してくれる方には本音を伝えたいから
④夢の実現に向け、頭の中の整理整頓をすべきだから

④がお話できていないことですが
これは今、書き終えてみてそう思ったことです。

私の頭の中は常に混沌としている!
やってみたいこと、楽しそうなことでパンク状態です!笑

言語化するとそれが整理されるということに
今、とても気づかされています。

本音を口にして、思考を整理する
これだけでもう十分で

さらにもし、有料記事のご購入を通じて
支援してくださる人ができたのなら
もう万々歳すぎる!!!!!

このくらいでやっていこうかなと思います。
続くかな、大丈夫かな。笑

こんなマツザワヒトミですが
何卒今後ともよろしくお願いいたします!!


Instagram:@hitomin.relaxation
Instagram:@strengthfinder_hitomin
Twitter:@mystyle_hitomin
ココナラ:https://coconala.com/users/3826461




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?