見出し画像

プライベートな砂浴タイム ♪

【砂浴】ってご存じですか?

自然療法の東城百合子さんが詳しく書籍でご説明してくださっています。
抜粋記事はコチラ

他にも調べてみたら、こんな臨床報告書がアップされてました~!
http://www.kinesion.org/cgi-bin/webpat/document/data/2019/070501/bin070502.pdf

画像1

私はご縁あってココ、遠州浜で毎年夏に参加させていただいています。
今年は長雨やお盆の関係もあり、日程も合わずプライベートで実施!

いま、めちゃくちゃ暑いじゃないですか!!
しかも浜松は最高気温だっていうし Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ということで…
朝早く4時に起きて5時過ぎには現地に到着~!

画像2


まだまだ涼しい時間帯。
でも朝日が昇ってきているので、慌てて自分が入るための穴を掘る!!

画像3


掘って、掘って!
ひたすら掘る!!!

画像4


快適な砂のベッドになるように、巣作り中 ♪

画像5


パラソルだけだと直射日光でひどく熱くなるので、カバーを設置。
まさか撮られているとは思わなかったww

画像6

後は自分に砂をかけて、のんびりお休みタイム~ ( ̄▽ ̄)
ちゃんと日陰にしていないと、日焼けがすごいことになるからね。


波の音が気持ちいいなぁ~♪

癒されるわぁ~


……のも数時間だけ!!


そのうち、モゾモゾ。
ドンドン日が昇ってきて、温度が上がってくる!

頭とパラソルの空間がひどく熱くなってくるのです Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

今回は初回という事もあり、体調を考慮して早めに終了。

画像7

佐鳴湖畔にある、印度カレーmanaさんでランチ!
以前テイクアウトでいただいて、めちゃくちゃ美味しかったの ♪

画像8


体内に熱が籠っている状態の時に、塩分を摂取してしまうと毛穴が締まって熱を放出できなくて、体がツライ状態に。


そんな時は!
暑いインドで食べられているカレーを食べて、
体内の熱を逃がしてあげよう~ヾ(≧▽≦)ノ


そんな【ぷち豆知識】を披露しながらの実食!

「こんなに汗をかきながら食べた事ないよ?」

と思わず妹がコメントするくらい汗が出る出る!!


画像9

暑いからって、冷たい飲み物や食べ物を食べてしまうと体がビックリしてしまうのね。

なので、香辛料などを使って体内の熱を発散させると、冷たい飲み物などを減らす事ができるのです♪♪

もちろん、めちゃくちゃ美味しいので、スプーンは止まらず、食べ続ける!!

このパターンはイイねー ♪と大好評!

また次の機会もお邪魔させていただきたいお店が1つ増えました
╰(*´︶`*)╯♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?