見出し画像

【絵本deキャリア】ウエズレーの国 〜創造力を鍛える〜

\ 絵本1冊からはじまる充実したキャリア /
今回の絵本は・・・

ウエズレーの国

『ウエズレーの国』
(あすなろ書房)

主人公のウエズレーは
両親も心配する
ちょっと変わった少年

ある夏休み
壮大なことをひらめき
自由研究に没頭し始めます

ウエズレーが発明した
「機械」「植物」「衣服」
「日時計」「ゲーム」

その上、自分の家の庭を
「ウエズランディア」の国と名付け
 「ウエズレー語」と「歴史」まで作ります

両親は
幸せそうなウエズレーの顔を見て
喜びます

 今までいじめられ
友達がひとりもいなかったウエズレーは
もうひとりではありませんでした

・・・

【絵本deキャリア】|絵本を通して考える

これからの時代には
どんな力が必要なのでしょうか

「変わっている」と思う意見の中に
世の中を変えるアイデアはありますか

サポートをありがとうございます!文章からだけでなく、絵があるからこそ素晴らしい『絵本』を大人も味わいたい💕 一緒に語り合っていきましょう!いただきましたサポートは絵本を広める活動に繋げていきます✨