見出し画像

不思議のダンジョンRTAフェス 運営・Super Staff自己紹介⑥

 みなさんこんにちは。

 本記事はスタッフ自己紹介の第6回目の記事となります!

(スタッフ紹介記事のまとめはこちら)

 今回は、各タイトルコミュニティリーダー3名のスタッフの紹介です。
 それではどうぞ!


〇Super Staff

sisuka

 Twitter Twitch 

―普段の活動について教えてください。

・不思議RTAフェスsuper staff
・RTARacingミラーするひと
・IsaacJPDiscordサーバー管理人
・Twitchパートナー。
 普段はThe Binding of IsaacのRTAやストリークをしています。他Steamでインディーやパズルゲーを中心に遊んでいます。

―sisukaさんと言えばIsaacですよね!つい先日もRTA Racingさんの方でレースをされてました。

―初めてプレイしたローグライクゲームは何ですか?

 The Binding of Isaac:Rebirth
 今も遊んでいます。このゲームを機に他のローグライクを遊ぶようになったので、運命的な出会いだったかもしれない。

―好きなローグライクゲームは何ですか?

 数多くありますが、主にインディーのアクションローグライクが好きです。リプレイ性が高いものが多く、ゲームオーバーになってもテンポよく次が始められるので、気づいたら長時間遊んでしまってしまいます。

―上記で挙げたゲームに限らず、好きなゲームは何ですか?

 Slay the Spireなどのカードゲーム系ローグライクも好きです。スマホ版も買ってしまい、睡眠時間が削られてしまいました。またパズルゲームも全般好きです。特にBaba is youやThe Witnessなどの高難度系は時間を忘れて遊んでしまいます。

―最近ハマっていることは何ですか?

 ゲーム以外の趣味はほとんどないんですが、最近は少しでも運動をしようと腹筋ローラーに転がされています。

―今後、不思議RTAフェス内でやってみたいことはありますか?

 交流。自分の知らないゲームをやりこんでる人が多く集まってるので、話を聞きたいです。

―最後にアピールしたいことなどはありますか?

 Discord Isaac JPサーバーでは毎月交流会イベントを開催しています。
 最近Switch版でも発売されたアイザックを少しでも興味ある人ならだれでも歓迎ですので、気軽にサーバーにご参加いただけると嬉しいです。
 参加URL→ https://discord.gg/4XkGkqh

―ありがとうございました!


ゆうさく

Twitter

―普段の活動について教えてください。

 TAを中心にトルネコ3の配信をしてました。

―この前の不思議RTAフェスでも走られてましたよね。長時間に及ぶ挑戦、本当にお見事でした。

―初めてプレイしたローグライクゲームは何ですか?

 シレン2をやりました。最果てへの道に挑戦しましたが、最高23Fくらいが限界のまま友人にソフトを返しました。

―好きなローグライクゲームは何ですか?

 トルネコ3です。
 シレン2で挫折した経験から異世界の迷宮に挑戦して、自身の力でクリアできたことからその後もずっとプレイするようになってました。

―上記で挙げたゲームに限らず、好きなゲームは何ですか?

 トルネコ2(トルネコを強くして敵を倒していくのが面白い)
 ポケモンルビー(ボーマンダが気に入ってLv100まで育てたが、改造産のセレビィに蹂躙された)
 シレンGB2(奈落の果てが適度に難しくて何度でも楽しめる)
 真・女神転生3~5(悪魔に癒される)
 DQナンバリング
 Among us(最近暇があったらやってます)、など

―最近ハマっていることは何ですか?

 Among us、トルネコ3の配信をROMって眺める、料理

―今後、不思議RTAフェス内でやってみたいことはありますか?

 不思議のダンジョンシリーズでの作品をまたいだリレーイベント、裏方のお手伝い

―最後に一言お願いします。

 スタッフになった年からリアルが忙しくなってしまいましたが、色々なローグライク作品においての競技的シーンをもっと周知するお手伝いができればと思っております。

―ありがとうございました!


ロック

Twitch

―普段の活動について教えてください。

 TwtichでのRTA配信、アスカ関連のオフ会を開き直接交流する場を設けています

―アスカコミュニティを中心に活動されているロックさん、前回のRTA in Japanでは走者としてアスカ並走もされてましたよね。

―初めてプレイしたローグライクゲームは何ですか?

 トルネコの大冒険 
 小学校4年生にはとても難しかったけど、妙な魅力あるゲームだったと記憶しています

―好きなローグライクゲームは何ですか?

 アスカ見参 
 操作性含めて完成された裏白蛇に魅せられました。
 ディープなところまで追求する配信者、リスナーさんが多くいるのも続けることができている理由です

―上記で挙げたゲームに限らず、好きなゲームは何ですか?

 The binding of isaac
 自分のローグライク(ライト)の概念をいい意味で壊してくれました。 
 
 FF9 
 自分の中で、最後にファンタジーをしているFFでした

―最近ハマっていることは何ですか?

 スピアフィッシング、飲み会、研究

―今後、不思議RTAフェス内でやってみたいことはありますか?

 アスカ見参の魅力を伝えること、不思議RTAフェス自体を色んな界隈に宣伝すること

―最後に一言お願いします。

 地方勢、かつ物理的に時間をとることが難しい場合もありますが、自分なりの形でこのコミュニティに貢献できればと思います。イベントなどお声がけ下さい!

―ありがとうございました!


 皆様ありがとうございました!
 以上、不思議のダンジョンRTAフェスのメンバー全23名の紹介でした。

 今後もこのメンバーで様々なイベントを開催予定です!
 どこかで見かけた際は、気軽にお声がけいただけると嬉しいです。
 それでは、ここまでご覧いただきありがとうございました!

_________________________________________________________________________________(記事執筆:Super Staff ねこ)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?