見出し画像

不思議のダンジョンRTAフェス 運営・Super Staff自己紹介⑤

 みなさんこんにちは。

 本記事はスタッフ自己紹介の5回目の記事となります!

(スタッフ紹介記事のまとめはこちら)

 今回は、技術(Webサイト・配信システム)関係を中心に担当している4名のスタッフの紹介です。
 それではどうぞ!


〇Super Staff

あーる

Twitter Twitch YouTube

―普段の活動について教えてください。

 最近全くやってませんが、風来のシレン2のRTAをメインに活動しており、総合コミュニティの運営もやってます。毎年周年記念の大会を開いています。

―初めてプレイしたローグライクゲームは何ですか?

 風来のシレン2  
 小学一年生のころにおばあちゃんが風来のシレン2をやってるのをきっかけに自分もやるようになった。 おばあちゃんがすごく時間をかけてつくってくれた最強の武器と盾を持ってロストしてよく泣いてました。

―好きなローグライクゲームは何ですか?

 風来のシレン2
 RTAとしての難易度と達成感が絶妙でたまらなくてかなり好きになりました。 コミュニティの雰囲気が緩いのも好きになる理由だったかも。 だが、RTAが始まるまでにかかる時間が長いので社会人になったら全然できないのが難点。 その点でいうとチルノ見参は社会人に優しくてすごく面白くて好きです。

―上記で挙げたゲームに限らず、好きなゲームは何ですか?

 最近はブルーアーカイブ 世間とストーリー見て盛り上がるのが普通に楽しい。超久々にソシャゲにはまってます。
 コンシューマーゲームではIt Takes Two
 こっちもストーリーとゲーム性がかなり面白くてめっちゃハマりました。  日本でだれもやってなかったRTAを1から始めて海外勢の方の動画でめっちゃ勉強して相方と二人で初めて走り切ったのはいい思い出でした。

―最近ハマっていることは何ですか?

 座談会でも言いましたが、コナン見に行くためにいろんな映画館通ってます。8回別の映画館で見ました。

―前に行われた座談会がこちら。コナン愛がすごい…!

―今後、不思議RTAフェス内でやってみたいことはありますか?

 ふしチャレのサーバーサイドにPHPを選定したのを今になってすごく嫌になってきたので置き換えたいなぁって勝手に思ってます。

―最後にアピールしたいことなどはありますか?

 最近あまりネットで活動できてないのでアピールは特になし。 とりあえず全人類コナンの映画見に行って興行収入に貢献してくれ~。

―ありがとうございました!


ベア

―普段の活動について教えてください。

 気が向いた季節にアスカ見参、ドラゴンファングZなんかのゲームのRTAに取り組んでいます。 他の期間はほとんど格闘ゲームを遊んでいます。

―この前の不思議RTAフェスではドラゴンファングZ並走の解説をされてましたよね。裏では、配信レイアウトやWebサイト周りのことも担当してくださってました。

―初めてプレイしたローグライクゲームは何ですか?

 確か風来のシレンだった気がします。死んだら全部無くなって泣いたっきり起動しなくなりました。

―好きなローグライクゲームは何ですか?

 アスカ見参です。ずっとタイムアタックをやってたら好きになりました。これが好きって感情なのか・・・!と思いました。

―上記で挙げたゲームに限らず、好きなゲームは何ですか?

 格闘ゲームのギルティギアシリーズです。ネットの友達がいっぱい増えましたが、人格形成に悪影響がありました。

―最近ハマっていることは何ですか?

 ストリートファイター6です。

―今後、不思議RTAフェス内でやってみたいことはありますか?

 誰も知らないであろう、「ドカポンQ モンスターハンター」なるゲームのTAです。多分誰も研究していないチャートをあっためています。

―ありがとうございました!


イリィ→

Twitter 月間シレンRTA番付
SFCシレン総合Twitter SFCシレン総合wiki

―普段の活動について教えてください。

・SFC風来のシレン総合コミュニティの運営
・月間シレンRTA番付の運営
・大会運営に活用できそうなツールの開発
・大会運営で流す動画の作成
・SFCシレンwikiの管理
・SFC以外のシレンシリーズとのイベント企画

―イリィ→さんはSFC風来のシレンコミュニティの運営を始め、不思議のダンジョンRTAフェスではサーバーサイドなどWeb関係の作業にも携わられています!

―初めてプレイしたローグライクゲームは何ですか?

 SFC版風来のシレン  
 知り合いの家に潜入し、ドラクエ3を遊ぼうと思ったら刺さっていたシレンを遊んだのがきっかけ

―好きなローグライクゲームは何ですか?

 風来のシレンGB~月影村の怪物~  
 初めて自身で購入し遊んだ作品なので思い入れあり。  後に他プラットフォームでも出たこともあり、人生の節々で遊んでいた作品です。

―上記で挙げたゲームに限らず、好きなゲームは何ですか?

 ①ポップンミュージックシリーズ  
 キャラクターや音楽が好きで主に家庭用(PC版)を遊んでいます。
 ②メタルスラッグシリーズ  
 超絶ドット画は見るだけでも楽しいです!
 ③LUNARシリーズ  
 メガCD時代から好きなRPGです!正統派&声優も豪華なのでおすすめです!
 ④ガンダムVSシリーズ(家庭用メイン)  
 ザク改が好きでそれしか使っていませんでした!

―最近ハマっていることは何ですか?

 スプラトゥーン3!全然うまくないですがマイペースに遊んでいます!
 格闘技系イベントのネット観戦です。MMAが特に好きです!

―今後、不思議RTAフェス内でやってみたいことはありますか?

 各ゲームタイトルコミュニティ間の交流が増え、それぞれに良い影響を与えられる試みができればと思っています!

―最後に一言お願いします。

 現在の目標は「スパチュンに現行機で過去シリーズを出してもらう」です!

―ありがとうございました!


リヒト

Twitter JAWS_PLAYERS Twitter

―普段の活動について教えてください。

 JAWS PLAYERSというRTAイベントの主催・運営やってます!

―初めてプレイしたローグライクゲームは何ですか?

 X68000でNetHack。
 好きな食べ物の名前を付けられるんですが、焼きプリンにしてました

―好きなローグライクゲームは何ですか?

 アスカ見参。
 プレイしてもゲーム実況見ててもドキドキハラハラして楽しいから

―上記で挙げたゲームに限らず、好きなゲームは何ですか?

 プリンス・オブ・ペルシャ。
 発売当時ハマったゲームだし、今もRTAしててとても楽しいから

―今度のESA Summer 2023や、RTA in Japan Summer 2023でもプリンス・オブ・ペルシャで参加されますよね。応援しています!

―最近ハマっていることは何ですか?

 RTAのオフラインイベント参加&運営

―今後、不思議RTAフェス内でやってみたいことはありますか?

 配信システム周りで何かお手伝いできることがあれば、もっと力になりたいです

―最後に一言お願いします。

 最近ローグライクがプレイできていませんが、RTAを何か覚えて走者としても参加してみたいです!

―ありがとうございました!


 皆様ありがとうございました!次でいよいよラスト!3名のSuper Staffを紹介予定です。
 次回の更新をお楽しみに!

_________________________________________________________________________________(記事執筆:Super Staff ねこ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?