見出し画像

【プログラミングスクール】昇格

異常気象ですよね?電車のクーラーついてないんじゃないかって思うぐらい暑いですよね?

6月から始めたので早三カ月でしょうか?
基本土日だけで、毎日やっているんじゃないので月日が経つのがあっと言う間です。ホント一日別な仕事をするだけで一週間があっと言う間、土日どちらかの休みがとても貴重なものになっています。

先週39度の熱がでて寝込んでしまいました。体はかなり強い方ですが、とうとう疲れが来てしまったのでしょうか。妻も働いていて働きに出てくれているときは家事をしようと頑張ったからでしょうか。
週休二日ってホント大事ですね。一日減っただけでここまで体力がなくなるとは、昔のお父さんお母さん達が土曜日も働いていたのは本当に頭が上がりません。今70超えている母も元気に土曜日働いてくれています。

話が脱線しましたが、3ヵ月経過したこと、問題なく子供たちの先生が出来ているという事で、見習いが外れ正式に昇格しました!
何だかんだで人に認められるって嬉しいものですよね。
まぁただ普通に働いているだけじゃないので当然だとは思うのですが、、、これは別な回で話したいと思います。

いくら時給が上がるんだっけかな?150円くらい?(笑)
本業では年収結構もらっているのですが、プログラミングスクールではお金のない40代エンジニアで通っているので内緒です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?