見出し画像

目的なんてないんだよ。

みんな、今朝のプラクティスどうだった?
マットに立てたみんなは、1日の行を積めたね!
立てなかったみんな、明日があるよ🫰🧡

SYCでマイソールクラスが始まり本日はDay2
朝は2時半に起きて (朝なの?笑) 歯と舌を磨く

白湯とコーヒーとジンジャーグリーンティーをゆっくり飲む (1日を通して私の一番静かでリラックスできる時間)
シャラート先生は、朝に800mlの白湯をゆっくり飲むといい、と言ってましたよ。
レモンとターメリックを少々入れると消化が良くなるとも。

用意してある白と黒のルルレモン のウェアに着替える 
(ヨガウェアとヨガマットを選ぶプライオリティは高い。アーサナで快適に身体を動かせる、汗で重たくならない、何回もゆうけど柄物は私にとって必要ない。暗い朝に着替えるからチグハグなコーディネートにならないように白と黒しか選ばない。マットはいつもマンドゥカpro liteを持って来ていたけど今シーズンからproを担いで。この選択は間違いない!最高だ✌️)

いつもなら用意を充分に済ませてソワソワしながら、シャラへ向かう時間を3分ごとに確認して家を出る。
が、今回は娘が一緒だから、まず起こす。
機嫌が悪くならないように、できるだけ優しいテンションで
"ℹ︎〜おはよー!朝だよ〜(まだ2時半だなんて、絶対伝えない) わーすごいね、ℹ︎はすぐ起きれるやね、一緒に顔洗おうよ〜♡"

……あぁ〜ほんとに娘に気ぃ遣ってしゃーない。
そりゃしゃーないか。
ここでグズられると練習前の私のマインドが崩れてしまうから、自分の為にも寛容になる必要がある。😂

ℹ︎はいつもムクッと起きて、テンションは低いがさささと用意する
たまに泣く。(これはインドでも日本でも同じ)
3時50分にホテルを出てバイクでシャラへ向かう
早朝は本当にまだ寒いし暗い。

この朝のルーティーンが2月末まで続く
願う事は何も乱れがありませんように。
体調管理に気をつける。
アーサナの練習は、前の一日をどう過ごしたかで全く違う練習になる。

食べたもの。食べる時間。身体の疲れ、どんな人と関わり話したか。人との関係性もエネルギーが自分に入り影響するからとても大事。
生活で、必要なものだけに囲まれて過ごしているか。
必要なものが必要な場所にないと一気にザワザワと乱れてしまう。
特に朝、シャラへ出る時にバイクの鍵、ホテルのカード。 しかるべき場所にないと、それでなくても緊張しているのに一気に心配になっちゃうから…
細々とした小物が散らばっているのは、雑念の数と同じように思える。
だからなるべく小さくて可愛いものは買いたくない! だけどついつい買っちゃうよねぇ〜
女子なんですぅ♡
でも志はミニマリストだ。

こんな風に私のインド生活が始まる。
マイソール宝塚のみんなには、毎年この "毎日の生活" のルーティーンの大切さを伝えてます。
もし朝マットの上に立てなかったら、
もう一度あなたのライフスタイルを見直してみて。
人間は必要以上に頑張ってしまうし、
自ら必要ない所へ行ってしまうもの。
思考も一緒に…

マットの上で正していこう
自分の軸をすとんと整えてみて
私達の美しい規律に感謝する。

dedicate... devote... discipline
何回も何回も。
愚かな私はすぐlazyな方向へ行ってしまうから

この”3つのD”が分からない方は問題だよ。うん。
3月9.10日の”ゼロから始まるアシュタンガヨガ”を受講してください。


ところでこのタイトル
"目的なんてないんだよ"
今日の練習後、娘からの言葉をみんなにシェアさせてほしいなと思ってたのに…
ごめんね! 今日はこの辺で。
Ⓜ︎もℹ︎も元気に練習頑張ってます!
またマイソール通信読んでね〜

Namaste
マイソール宝塚 Yumiko Sone

2024年3月9日(土) 10日(日)
10:00〜12:00am
【ゼロから始めるアシュタンガヨガ】
場所: マイソール宝塚 オンラインも参加OK

少人数制でアシュタンガヨガに密着!
Miko節をお楽しみください😉

お申し込みはこちらから

ドロップイン

2日間コース ↓↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?