見出し画像

SDG'S サステナブルに生きるとは?

こんにちは!
宝塚中山寺の上の住宅街
アシュタンガヨガスタジオ “マイソール宝塚" は
黒い煙突が目印。


この暑い猛暑の中、冬の暖を取るために
一年分の薪をせっせと丹波篠山まで車で3往復

毎朝のヨガプラクティスは滝汗
しかし薪運びは大洪水だって!涙
薪を運ぶ行為の中盤はふきでる汗と、まだ終わらない絶望感と
容赦なく突き刺す太陽🌞光。

暖炉生活3年目を迎える私達。
いい加減に早めの準備、春にこの支度をしなさいよ!!!!と心の中で責めあう私達夫婦。
薪は需要があり秋頃には完売してしまうんですって。

クヌキ・ナラ・カシ
自然の中でゆっくり乾燥させた薪達


この薪でラストー!!!


リモコン一つ押せば
暖かい空間を簡単に過ごせるご時世だけど
火を起こして暖をとる生活は
体験してみればもぅ何にも変えれない豊かさがある。
特にこの大変な作業も、終わってみると清々しく
苦手だった冬が待ち遠しい。

パチパチと薪が動き出す音
冬のシャラのプラクティスを楽しみに
みんなこの夏乗り切ろうね!!!

FULL POWER FULL PRACTICE!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?