見出し画像

アーサナとの向き合い方

次回のMikoによるカンファレンス内容は
毎朝私達が実践している "アーサナとの向き合い方" をお話ししようと思います。

“ヨガは自然なものであり、時間をかけて起こるプロセスです。
一方、アーサナは自然に起こるものではありません。ヨガで効果を上げるには、方法を学ぶ必要があります。”


私が2019年 マイソール KPJAYI にて、初めてシャラート先生のカンファレンスにてお話しして頂いた学びです。
自分の机周りと本棚を片付けていた時にふと手にしたノート📓


シャラート先生のカンファレンスはまず英語を理解する為にもぅほんっとに必死で聞いてる!
またシャラート先生1人に対して300人以上の生徒が密室で必死で聞いてるから、声も篭って聞こえなーいんです!😂
そして、サンスクリット語でのヨガスートラ何章何何なになに………ウニャウニャ…ゴニョゴニョ……… (失礼致しました。勉強不足で本当にこう聞こえてくるんです涙 哲学はキヨコが私に教えてくれていますので!大丈夫!) がインドの方特有の早口とイントネーションでお話が進むから…
すんごい集中力と記憶力が必要だよ、大変大変😂💨

ちょっと前の様な、もぅ遥か昔のような。。
このシーズンのレジストはシャラート先生からしてもらった。


しかも、もちろんカンファレンス中にレコーディングしたりメモをとったり📝の行為は厳しく禁止されているから、(なぜかわかる?ちゃんと私はみんなにシェアしてるよ!)
カンファレンス終わって、すぐに家に帰ったらノートに必死で殴り書きします。

そんなノートを読み返した本日
みんなにお伝えする時期なんだな、と思います🙏✨

8月10日
7:30〜9:00am  primary led class
9:15〜9:45am  conference "アーサナとの向き合い方"

どうぞ皆様にヨガの正しい学びを伝えていけますように
努めさせていただきます。
ご参加下さいね。

Namaste
マイソール宝塚
Yumiko Sone



シャラへのご予約はこちらからどうぞ!

↓↓↓


どなた様でもオンラインから参加できます!
一日ドロップインはこちらからどうぞ。
↓↓↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?