見出し画像

旅行の後の練習は?

こんにちは!
マイソール宝塚のMikoです
私の事を知る方は ”アシュタンガヨガの先生” とか ”アシュタンギーな人” なイメージかもしれないけど、私はかつてとってもヴィンテージマニアでしたw
サーファーだったりマニアだったり、人生長く生きてると色々引き出し持ってるよねww

服のボタン一つで年代がわかるし、ステッチの色に目を輝かせてGパンを眺めていた。。Gパン裏返して隅から隅までディテールをチェックしている姿を、家族のみんなや友達は呆れてたと思う。
”その情熱、もうちょっと他の事にうつせないん?”
とよくゆわれた。
そしてアパレルの世界が大好きで、ファッション大好き青春時代を送っていた。
働いて(バイト)、お給料ぜーんぶお洋服を買って、日本で買うのも足らずアメリカまで買い物しにいってたな。
それもこれも、主人がVintageショップを経営してたのでそのバイイングにいつもアメリカに連れて行ってもらってお仕事手伝ってたんです。
そう! だから私、社会で働いたことない常識外れな人間なんですよ
短大出て、一度くらい就職したらよかったのに。
でも楽しかったし満足してる10代、20代♡
そして只今、マイソール宝塚生徒様のマダムたちに教養を教わってます♡♡♡

いつも前置きが長くなるけど、
本題の "旅行後の練習は?”
先日2泊3日で主人のアンティークマーケットを出店しに名古屋まで。
まァまァな労働と、せっかく名古屋へ行ったからと地元のおいしい食事もたくさん頂いて、3時間ほどのドライブで夜疲れ果て帰路
この様に、日常と違うリズムで過ごし、かつ疲れや移動による身体の凝り、無駄についてしまった贅肉がある場合は2日間くらいプライマリーシリーズを練習します。

だから今日はプライマリーの練習をしたけど
インドに帰ってからレッドクラスが受けれないし、とても久しぶりにプライマリーシリーズをばしーんと練習できた気がする。
・・・・整うんですよね。
じーんっ最高!
約1時間30分間、
”どんなけ集中して呼吸の長さを一定に保てるか” にポイントをおきます。
私の場合、腰の痛みがでてくるマリーチアーサナあたりから少し雑念入ってくるなあ。。
少しでも集中力がブレてしまうと、とたんにうすーいアメリカンコーヒーを飲んでいるみたいな練習になってしまうから・・・・
レッドクラスってやっぱりいいよね。
先生がリードしてくれるから、また呼吸をすぐカウントに戻していけばいい。

それができたら、最後のティクレストでスカ―――――ッと最高に気持ちよい自分がいてる。
戻りました!ありがとうございます!

マイソール宝塚は、毎週火曜日は6:30-8:00 プライマリーシリーズLEDクラス zoomオンラインで練習できます。
MANAMI先生による ”SYCシャラ―ト先生仕込み” のカウントリードでぜひ一緒に練習しましょう!
Drop in もできます。申し込みはこちらから↓↓↓



体がやっぱり疲れてるから、近くの温泉にいってそしてオイルをカラダに補給してあげよう。
今日は天気もいいので、夏服出して、おいしいごはんを作ろう!
春ってカラフルなお花がたくさんで美しいな。


Live a colorful life🌼
Namaste
mysoteTK  Yumiko Sone.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?