2024

来年は
仕事をフルタイムへ
1月目標の場を見学
東京 民家型ホスピスの話 農福連携の話 

山小屋を作業の出来る小屋へ
小さな山ラボ 

どうすれば皆で作業できる小屋になるでしょう
貸し山小屋
調理師免許を持つ人の責任?要確認

フジロックキャンプ
スリランカのアーユルベーダデトックスかエジプトに(青山ゆきさんから)有休取れたら 取れなかったら自らデトックス シロダーラ休暇を作る 

農園部
大豆 麦 芋 サトウキビもできるのか

立ち上げは2025
自分のやりたいことを見極める
やったら良いことではなくやりたいこと
何を見るのが幸せ?
ばあちゃん、じいちゃんとのおしゃべりや教えてもらうこと
子どもがその辺にいること
野菜の美味しいご飯を作ること、食べること
美味しいご飯を作る人といること、教わること
雪の場所は大丈夫か
どの程度の雪まで大丈夫か
仕事のスタッフは来られるのか
家を仕事場にするということ
おじいちゃん、おばあちゃんの送迎手段
2種免許?
若者は来られるか
ステイする場所の確保

スタッフが自由な時間を取り入れられる仕組みとは(有給休暇のチャレンジ休暇)

介護事業所とよりあいと作業所とごはんどころとは
アートとばあちゃんの煮物のもととかの作業の融合
煮物のもとって→魚、昆布、
ジャム→カリンジャム、ローゼルジャム
子どもたちの絵
かんころ餅
醤油作り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?