見出し画像

卒業旅行in香港7_HKDL編③

2回目の“ミスティック・マナー”を楽しんで、いよいよずっと楽しみにしていたエリアへ……❄️

“ファンタジーランド”をしばらく歩くと少し土地が低くなっている抜け道が。新エリア、“ワールド・オブ・フローズン”です!やばーい!

今日は(毎日が)アナとエルサが真実の愛で氷を溶かしアレンデール王国を救った記念日 サマースノーデーです🌻年間を通して温暖な気候の香港にはぴったりのストーリーですね。キャストさんも口々に「ハッピーサマースノーデー!」と挨拶しています。

門を抜けると、そこにはアレンデールの世界が広がっていました😭❄️

美しい……早速アトラクションへ向います。

●フローズン・エバー・アフター
アナとエルサのお人形がかわいらしい、大きな時計台が目印です。

20分待ちということで、列に入ったその時、12:00の鐘が!「雪だるまつくろう」のメロディです😭アナとエルサがさみしい幼少期を過ごす中で生まれたこの歌が国民に時を知らせるメロディとして愛されていること、泣けます。

並び始めるとすぐに屋内へ入ります。早速クリストフとスヴェンの肖像画が🖼

作中でもらっていたメダルも🏅
氷の注文が入っているみたいです🧊

素敵なプロップスが並ぶ楽しいキューラインを進むとなんと!アナとクリストフがグリーティングをしています(;;)キューでのグリ、噂には聞いていましたが本当に出てくるなんて思わず半泣き。近くまで進むと、アナが私のアナバウンドコーデに気がついて話しかけてくれました😭

暗い&動画のスクショで画質が荒いですが🙇🏼‍♀️

「ハッピーサマースノーデー!お祝いを楽しんでる?」「髪型お揃いね!」「ノースマウンテンに登るのは初めて?暖かくして!」と英語でお話して下さいました……小さな頃からずっと大好きなアナと会ってお話ができるなんて夢みたいです🥲

最後に震える手でなんとか1枚ツーショットを頂きました。本当にかわいい!アナのことがもっともっと大好きになりました😭🫶🏻

興奮冷めやらぬ間に乗り場へ到着。お城の船着場から出発するみたいです。いよいよボートが発進!

オラフとスヴェンがお出迎え
笑う仕草がすきでした
雪山へダイブ……!?

💬
泣いちゃう。初めて映画館で見たディズニー映画「アナと雪の女王」。自分史に残る大好きな作品、大好きなキャラクターたちの幸せな姿を見られるだけでうれしい。複雑な環境の中で誕生したはずの劇中歌を、皆がそれぞれお祝いのための替え歌で楽しそうに歌っているのがまた刺さります……映像×AAの使い方も素晴らしく映画の世界に入り込めます。イラストの背景も全く平面感がないのが好きです。最後の落下はカリブくらいを想像していたら思っていたより急角度で長めに落下したのでビックリでしたが浮遊感は無いので楽しめました。ずっとここにいたいと思える最高の時間でした。アナエル無限ハピネス祈願。ありがとう。

ボートを降りたあとは階段を上ったり下りたり。結構しんどい。しばらく進んだお部屋で、最後の落下時に撮影されるライドフォトが見られます。

フレームもかわいい

最後にアナ雪グッズの並ぶショップに出ます。このショップにしか並んでいない限定のグッズもありました。いくつかお土産を購入🛍

ここで、“パッケージ・エクスプレス”サービスを利用しました。購入したお土産をパークのホテルに届けてもらえるサービスです。レジでキャストさんに伝えるとルームキーを見せるように言われました。渡される書類に宿泊しているホテルや部屋番号、名前、電話番号などを記入し最後にサインをします。預ける商品を再度確認し、控えをもらって手続き完了です◎パーク内で使わないお土産を持ち歩く必要がなくストレスフリーでした!

また、こちらで販売しているヘアバンドやバレッタを使ってヘアセットをしてもらえるサービスもあります。

1回150$。大人もOK!エリア内の橋を渡った先、グッズのワゴンショップの近くで行われていました。昼〜夕方頃までいつ見ても5〜10組程度のゲストが並んで待っていました。私もこちらのヘアバンドを購入したのでアナ風にしてもらおうかと考えていたのですが、想像以上に並んでいてタイミングが合わなかったので今回は断念。大人から子供まで楽しめる素敵なサービスですよね🥰次回はぜひ利用したいです。

アレンデールのスイーツも見てみましょう。氷の噴水の目の前のショップです。

こちらを再現したマグネットもグッズ化されていました
りんご飴!?どんな味なんでしょう

まさに国の記念日をお祝いするフェスティバルにぴったりのかわいらしいスイーツばかりです。これらは店内のレジから注文できます。

そして私が選んだのはこちら。

メニュー左側のオラフアイスです。日本にいた時からぜひアナバウンドで食べたかった🤤このふたつは先程のスイーツと同じお店の屋外側のカウンターから注文ができます。5組ほど並んでいましたが、オペレーションが素早く5分ほどで購入できました。

念願の⛄️

1つ65$。オラフのお顔部分は固めのマシュマロ?腕はチョコレート、ボタンはレーズンです。まろやかなバニラアイスがコーンの下まで入っていてうれしい☺️気温の高い屋外で食べるソフトクリーム、とても美味しかったです🍦

一段落したところで、スタンバイパスを取っていたスポットへ

●プレイハウス・イン・ザ・ウッズ
キャストさんへスタンバイパスの画面を見せると、チケットのQRコードを表示するように案内されました。スタンバイパス自体のQRコードが発行されるわけではなく、取得時に読み取ったチケットにスタンバイパスの情報が紐付けされるシステムのようです。チケットのQRコードを機械で読み取り、中へ進みます。

アナとエルサの漢字表記 初めて見ました

ある程度人が集まると教室くらいの広さの長方形のお部屋にぞろぞろと入っていきます。1回50名ほど?精霊たちの木製の像が部屋の四隅に置かれていました。先に入ったゲストたちが床に直接座っていましたが、立ち見でも良いみたいなので最後列から立って見ます。

部屋をキョロキョロしており、気づくとアナが登場していました!オラフは広東語で、マイクをつけたアナは英語で話します。

なんてかわいいの……

言葉は分かりませんがとにかくアナのかわいさをかみ締めます。アナがみんなで「ヴェリィ」のワンフレーズを歌ってエルサを呼びましょうと声をかけ、ゲストとアナが声を合わせて歌うと、風と共に森の中からエルサが❄️この登場の仕方が精霊らしくてとっても好きでした。

精霊エルサ美しい

その後、自分の好きな精霊の像の前に移動するようにと言われます。像は四隅にあるので、これでゲストがちょうど壁沿いで半円形に立つようになります。2人がそれぞれの精霊について説明して回るのですが、ここからゲストとアナエルとの距離がとっても近くなります!

尊……😭🙏🏻

こんなに近くに来てくれるなんて思ってもいなかったのでアワアワ。でも姉妹は二人の世界に入っていて尊い。アナは私のアナバウンドに気づいてくれたようで何度も目線をくれて幸せでした🤤💖

最後にエルサがゲストたちに雪の魔法を披露してくれます。

演出が素敵……アナは子供たちと手を繋いでくるくる回っていました。私も入れて〜〜〜!🥺

アナとエルサを見送って10分間のショーは終わりです。精霊像やタペストリーを撮影したかったのですが、写真を撮ろうとするとすぐに部屋から追い出されます🥹笑 終了までに撮っておきましょう⚠️

心がきゅっとなる

💬
どんなスポットなのかほぼ全く前情報を入れていなかったのですが、アナとエルサが好きな私にはたまらない時間でした。一緒に写真を撮ったりすることはできませんが、キャラクターとこんなに近い距離感で会えるのは魅力的ですね。部屋全体に魔法がかかっていく瞬間は鳥肌が立つほど美しく、エルサの力に釘付けになってしまいます。短い時間ではありますが、満足度の高いショーでした。

アナ雪エリアを堪能したところで、いくつか空いているアトラクションへ向かいます

NEXT→HKDL編④

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?