11. 自分よりすごいと感じる人と話していると、したくなる

相手探し編・30人と出会うチャレンジ - 4人目

始めから見る→

4人目の人は、待ち合わせる日になってから一度、会う話が流れたり、写真は苦手と伝えても、また後日さらっと「写真を見たい」と言われたり、ちょっとしたチグハグ感?があった。
※写真の件は、しつこいと言うより、たぶん、前のやりとりを忘れてんのかな?という感じ。悪気はまったくなさそうだった。

会うと、わたしが仕事で近年、関わることになった分野の経験豊富な人で、数年間はその分野を教えたほどの人だった。話していたのは一時間程度だったと思うが、これだけ聞いただけでそこまで分かるのね!ということが何度かあった。わたしは、自分がやっていることや目指していることにおいて、「この人、自分よりだいぶ先を行ってる!」と感じる人と話していると、したくなってくる。会う前は、やりとりのチグハグ感から「もしかしてちょっと違うのかな〜?」と思ったし、見た目や印象はまったくタイプでない(=純粋に感覚だけで「この人としたい♡」と感じるタイプではない)けど、この人とはしたいかもしれない、と思った。

今度、飲みにいきましょう、という話をして、連絡先を交換して別れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?