どうでもいい日記vol.7


今週も特に役に立たない日記の始まりです。
たまーーに情報を挟みます。


某月曜日
───────────────────────
世間のGWも終わり、周りも仕事スタートの方が  
多かった週始まり。
どちらが良いとかの話ではありませんが、
アラームをかけずに好きな時間に起き、好きな 
時間に寝れるのは脱サラの特権ですね。

某火曜日
───────────────────────
週1回のチームミーティング。
訪問販売の営業はモチベーションの占める割合が
とても大きいです。オンラインでも代替えは可能ですが、
やはりオフラインの強さを感じます。
褒めると叱るのは割合は99:1ですね。
その方針のせいで会社員時代は仲良しごっことまで
言われました。怒るのはただの自己満足に過ぎません。
この話をしだしたら止まらないのでこの辺で。。。

某水曜日
───────────────────────
世間一般でいう贅沢にはお金をあまり使いませんが、
自己投資と人のためには惜しみなくお金を使います。
この日もスタッフ4人連れて焼肉へ。
シンプルにああいった雰囲気が大好きです。
自分の好きな人達と一緒にお酒を呑む時間を
楽しみに生きています。

某木曜日
───────────────────────
「時代は辺境に向かう」
これってほんとにそうだと思います。デジタルに
溢れた時代だと、遠ざかるようにキャンプやサウナが
流行してますよね。簡単に言えば無いものねだりです。
欲望のバケツに穴が空いていると、幸福は溜まりません。

某金曜日
───────────────────────
今まではコスパ至上主義で生きてきました。
ですが限界を感じてきたので、無駄と思われることにも
積極的に挑戦していきます。
まずは何から始めようかと考えていたら、料理は
今まで挑戦したことがないことに気づきました。
早速クックパッドをダウンロード。乞うご期待。

某土曜日
───────────────────────
「持っている人は更に与えられて、豊かになるが
持っていない人は持っている物まで取り上げられる」
残酷ですが世の原理ですよね。
こういった仕組みを変えれるほどの人間ではないので、
持っている人にどうなるかです。
それかそういった競争社会から外れるか。
私は後者を目指します。

某日曜日
───────────────────────
キャンプ場も閉鎖って辛すぎません❔
3ヶ月連続で夢のキャンプが中止になっています。
3月は雨。4月は幹事から1週間ずれた日程を伝えられ、
「明日何時❔」と連絡したら「何言ってん❔」と
返信され、5月は緊急事態宣言です。
全てコロナが悪いですよね。そう思いたいです。


今週のまとめ
───────────────────────
歳下の人や部下に対しても、教えてくださいと
素直に学ぶ姿勢がある人ってカッコいいですよね。
私の理想のリーダー像です。

基本的にアットホームで親しみやすい存在でありたい。
ですが、履き違えたらいけないのが、
意思決定や決定権は全てリーダーが持つこと大事です。
多数決なんて論外。ただの責任放棄です。

特にコロナ禍において、正解なんて選べません。
「自分の選んだ道を正解にする」これに尽きます。

そし今書いたことは全てキングコング西野さんの
パクリです。今後もパクってパクってパクりまくります。
圧倒的リスペクト。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?